三鷹はなふさ皮膚科 その他 皮膚科

基本情報

地域
東京都> 三鷹市> 上連雀
診療科目
その他 皮膚科
特徴
AGA男性型脱毛症 ほくろ除去 白斑
更新日
2018年8月17日

診察時間

時間帯
09:00〜12:00
15:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

注:木曜日の午後は予約優先とさせていただきます。予約なしの診療も受け付けていますが、おまたせさせてしまう場合もあります。ご了承ください。
△土曜日は9:00~13:30
休診日について: 特になし

アクセス

住所
181-0012
東京都三鷹市上連雀四丁目3番5号 三鷹上連雀シティハイツ2階
アクセス

中央線 三鷹駅下車 徒歩10分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

三鷹はなふさ皮膚科からのお知らせ

             


はなふさ院長略歴

院長
花房 火月(ハナフサ ヒヅキ)
大阪出身O型  1998年3月東大寺学園卒業
2006年3月東京大学医学部卒業
癌研究会有明病院、東京大学医学部附属病院皮膚科、NTT東日本関東病院皮膚科、東京厚生年金病院皮膚科にて勤務。

クリニックの特徴

[治療方針]

保険診療は、最新のエビデンス(医学的根拠)に基づいた合理的な治療を行ないます。なるべく速やかに、痛みを伴わずに患者さまの苦痛を軽減することをポリシーとしております。さら軟膏のつけ方、軟膏のやめ方、スキンケアの方法までご指導させていただきます。

保険外診療は患者さまのニーズに合わせて、もっとも効果的でリーズナブルな治療を提案します。治療して終わりではなく、治療効果が最大限に発揮されるように、丁寧にフォローさせていただきます。価格はわかりやすく設定されております。

[アトピー性皮膚炎]

アトピー性皮膚炎は、疾患に対する理解と治療戦略が進んだことにより、治癒に近い状態をほぼ維持できることが判ってきました。また、乳児期からのスキンケアの徹底はアレルギーマーチの進行を食い止めることが示唆されています。そのため当院では幼少期~思春期のアトピー性皮膚炎の治療に力を入れております。

[しみ]

しみの治療はしみの診断をしっかりつけることから始まります。しみは大きく分けて7種類に分類され、それぞれ治療法が異なります。当院では確実に診断を付けた上で、最適な治療を提案させていただきます。

(ホクロ)

当院では多くの患者さまにホクロのレーザー治療を行なっております。ホクロの位置やサイズによっては日帰り手術を行なうこともあります。

[治療について]

レーザー治療は充実しています。Qスイッチアレックスレーザー・CO2レーザーなど最新のレーザー機器が整備されています。

その他、ケミカルピーリング、ヒアルロン酸注入、光線治療、外来、手術なども気軽にご相談ください。

 

取材の感想

はなふさ院長は若く、頼りがいのある先生です。患者様に対しても非常にやさしく、ていねいに応対されていました。はなふさ院長は以前の勤務医時代に1~2年ごとに移動していたのですが、そのつど患者様が遠いところから、来てくださるのを見てとても感動したとおっしゃってました。そんな大切な患者様にご負担をかけられないとの思いから開業を決断しました。また小さな病気から大きな病気まで、自分が最後までしっかりと診療していきたいという強い思い入れもあったと言います。はなふさ院長のこだわりは“ベストと思える治療をやりぬく”ということです。それがたとえ赤字だったとしても、妥協はしない。また美容に関してはなるべく患者様の負担を軽くして、エビデンスの高いものから合理的に治療をしていきます。はなふさ院長は、どんな患者様にも誠心誠意、納得のいくまで診療してくださると感じました。近くにこんなクリニックがあったらいいなと思いました。皮膚や美容の事はどんなことでもご相談ください。おすすめです⇒ 花房院長のブログ  (24.1.27寺本)

 

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。