あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

井上善レディースクリニック

  • 産婦人科
井上善レディースクリニック
不妊治療 体外受精 子宮内膜症 更年期障害
TEL:092-406-5302
FAX:092-406-5303

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜12:00
12:00〜13:00
13:00〜14:30
14:30〜15:00
15:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

月・火・水・金 10:00~13:00  14:30~18:00
木曜日     10:00~13:00
土曜日     10:00~12:00  13:00~15:00
休診日について: 日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1−2−12 メットライフ天神ビル6F
アクセス:・西鉄天神駅から徒歩3分 ・地下鉄天神南駅から徒歩1分
駐車場:登録なし

井上善レディースクリニックからのお知らせ

「通われる皆様が安心できる環境で、前向きに治療に向かえるクリニックを作る」ことを目標とし、七夕の7月7日、女性のための新しいクリニックを天神の地に開院いたしました。

 

g_photo1

9_s

どのようなクリニックですか?

12_s

基本コンセプトは、

・できる限りストレスを感じることなく、前向きな気持ちで治療に取り組めるような環境を作ります。

・医療者と患者さんの思いが互いに通じる、垣根のない双方向の医療を目指します。

・エビデンスに裏付けされたオーソドックスな治療であると同時に、患者ひとりひとりに合わせたテーラーメイドの医療を提供します。

・「何でもできる」を目指すのではなく、個々の患者さんに対して「何ができるか」を追及します。

私以下、スタッフ一同が協力して良いクリニックを作っていき、一人でも多くの患者さんに満足していただけるよう努力したいと思っております。

 

具体的な治療内容を教えてください。10_s

私たちが目指すのは、来院されるひとりひとりの心と身体に寄り添える治療です。

具体的な治療内容は、

・一般不妊から体外受精・顕微授精を含む高度生殖医療までの不妊治療

・流産を繰り返すいわゆる不育症(習慣流産)の診断と治療

・思春期の月経異常や月経痛、思春期早発症などの治療を対象とする思春期外来

・月経痛や過多月経の診断と治療(子宮内膜症、子宮筋腫など)

・更年期障害の診断と治療

 

当院は、完全予約制となっております。(予約サイトはこちら

 

不妊症について教えてください。

「不妊」とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間妊娠しないものをいいます。

当院では、不妊症の検査を順序立てて最短期間で行い、問題点を抽出して治療にあたることを最も大事な基本と考えています。必要があれば体外受精・顕微授精も積極的に行いますが、なんでも体外受精とは考えていません。極めてリーズナブルで、エビデンスに基づいたオーソドックスな治療を行っていきます。

また、男性側に不妊となる原因があるケースが不妊カップルの約40〜50%を占めており、男性因子への対応も極めて重要です。当院では最新の機器を用いて精液検査を行い、必要があれば不妊を専門とする泌尿器科とも緊密な連携を持って治療にあたります。

なお、当院では、不妊症の治療が少しでもストレスの少ないものとなるよう、メンタリティー・サポートを充分に行うため、独立したカウンセリング・ルームを設けています。どうぞ、安心してご相談ください。

 

クリニックの詳しいご案内は、こちらをクリックしてください。

 

≪編集者から一言≫

とても気さくで優しく、スターウォーズが大好きな先生です。

院内は、落ち着いた空間で、女性も男性もリラックスしていただけます。

アクセスも天神から徒歩ですぐという好立地で、診察までの時間でショッピングを楽しむという方も多いようです。

不妊症や月経異常などでお悩みの方は、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。