あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

産科・婦人科 江川クリニック

  • 産婦人科

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00
16:30〜19:30

◯ 診察 — 休診

金曜午後は臨時休診の場合があり、ご迷惑をおかけしないよう原則予約診のみとしています。予約なしで受診される方は、予めお電話か当院ホームページで確認下さい。
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒605-0009 京都府京都市東山区大橋町102番1 田中ビル4階
アクセス:-
駐車場:登録なし

産科・婦人科 江川クリニックからのお知らせ

京都市東山区の産婦人科
産科・婦人科 江川クリニック

≪理念≫

当クリニックは、産科と婦人科のクリニックです。
つねに患者さんや妊産婦さん、そしてご家族に、寄り添い、向かい合いながら質の高い医療を提供します。

受付

受付

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪診療案内≫

●産科
妊婦健診 / 胎児4D超音波診断 / 出生前診断・遺伝子相談

●婦人科
女性ホルモンや月経の異常 / 更年期相談 / 避妊相談・月経移動 / がん検診 / 子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣腫瘍等の婦人科疾患 / 不妊相談 / 性感染症相談 / 子宮頸がん予防ワクチン等の各種ワクチン ほか

●日帰り手術
中絶手術 / 子宮頚部異形成レーザー照射治療 ほか

≪編集者後記≫

江川院長先生は、“生殖内分泌”が生来ご専門で京都大学大学院に於いて長くご研究を続けてこられ、現在も継続されています。
2001年から、市内の日本バブテスト病院で勤務をはじめられ、2011年から3次施設である国立病院機構京都医療センターへ赴任されていました。
各医療機関で臨床医として、高難度の多様な症例等や多くの貴重かつ豊富なご経験をされて、2015年12月にご開業されました。
ポリシーは、常にバランスのとれた質の高い医療を提供し、女性のすべてのライフステージにおいて、患者さんひとりひとりに真摯に対応していくこととお考えです。
こちらの産科においては、妊娠を診断する“胎児4D超音波診断装置(GE社製Voluson S8)”を導入されていますので、USBフラッシュメモリーもしくはSDカードを持参されることで、妊婦さんの胎児の4D画像録画を持ち帰る事ができるようにされています。
病診の連携病院は、京都第一赤十字病院、京都第二赤十字病院、国立病院機構京都医療センター、洛和会音羽病院、京都大学付属病院、京都府立病院、日本バブテスト病院等になります。
一方で、京都教育委員会等主催の公開講座にも積極的に協力、“女性のヘルスケア”について講義され広く地域においても貢献されています。
素顔の江川先生は、明るく闊達な印象で、患者さんにとても愛されておられる先生です。
最後にこのクリニックには、南裕果さんをはじめ感じの良い相談しやすい、しっかりしたスタッフが常駐されています。院長先生をはじめスタッフ全員が患者さんに親身な対応をされます、このことはとてもかかりやすく安心ではないでしょうか。
詳細はホームページで確認いただきまして、お訪ねください。
このクリニックにしてよかったとお思いになるでしょう。

クリナビ担当 北小路泰子