あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

ピンクリボンブレストケアクリニック表参道

  • 婦人科
  • 放射線科
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道
乳腺疾患 女性医師 子宮頸がんワクチン 駅近
TEL:03-3407-7373

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜14:00
15:30〜20:00

◯ 診察 — 休診

月曜日・金曜日の午後の診療は19時まで。
木曜日午前の診療は9時30分13時。
土曜日の診療は9時30分から13時、14時から17時30分
休診日について: 日・祝日

住所・アクセス

住所:〒107-0061 東京都港区北青山三丁目6番19号 バイナリー・北青山2階
アクセス:表参道駅 B2、B4出口(東京メトロ 千代田線、銀座線、半蔵門線)より 徒歩2分、ローソンの上2階
駐車場:登録なし

ピンクリボンブレストケアクリニック表参道からのお知らせ

 

 

 

 

【クリニック紹介】

クリニック内スタッフはすべて女性。

診察室はもちろんのこと、内診室、カウンセリングルーム、超音波検査室、マンモグラフィ撮影室など、各室個室をご用意し、皆様が安心してご相談いただけるようプライバシーに配慮しております。クリニック内ではリラックスして、アロマの香りのする女性専用エリアでおくつろぎください。

待合室にはティコーナーも準備しておりますので、お待ちの間はキャンディーやお茶をお楽しみください。

ご予約電話番号 03-3407-7377

【院長よりご挨拶】

島田 菜穂子 Naoko Shimada

乳腺科・放射線科

日本人女性の約16人に1人。今、乳がんになる方は増え続けています。ただし、乳がんは闘える病です。診断技術や、医療の進歩により乳がんは非常に早期に発見できるようになりました。また治療方法など医療の進歩もあり、乳がんは治癒する確立が非常に高い病気なのです。

乳がんは、自分で発見できる唯一のがん。ただし、そのためには定期的な検診受診の継続と、自己検診そして、自分を大切に思う気持ちが大切です。ほんのわずかな“おかしい?”を見逃さないように、自分に関心を持っていたわってください。それが乳がんを克服する第一歩です。

当クリニックは、ご心配な症状がある方から、念のための検診をという方、検診で精密検査が必要といわれた方、診察・検診そして乳がんに関するご相談セカンドオピニオンをおうかがいします。問診・検査・診療までクリニック内専用エリアで女性スタッフが対応いたします。

*当院はマンモグラフィ検診認定施設です。また撮影を行う診療放射線技師・診療担当医はマンモグラフィ検診精度管理中央委員会 の認定試験の合格判定を得ています。

マンモグラフィ(フルデジタル)や超音波検査、MRIを駆使して高度な診断を行います。さらにコアニードル生検・マンモトーム生検などの精密検査も可能です。

【院長紹介・メッセージ】こちら 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ・クリニックのご紹介】こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乳腺科・乳がん検診】詳細はこちら

❤ 乳腺科診療

保険診療

乳房にシコリや痛み分泌など、心配な症状がある方、精密検査が必要といわれた方へ迅速な検査を行い当日に結果をお知らせします。

・乳腺のしこり・痛み・分泌など心配な症状がある方

*マンモグラフィや超音波検査など診察に必要な検査は当日中に行います。 (一部の精密検査を除く)検査や診察の結果は当日中にご報告いたします。

・乳がん検診や人間ドックで乳房の精密検査を勧められた方

マンモグラフィや超音波をはじめとする画像診断から、細胞診、乳房針生検(コアニードル生検・組織診)、マンモトーム生検(乳腺腫瘍画像ガイド下吸引術)などの精密検査を行います。最新の機器と、専門医による精度の高い診断を行い、治療が必要な場合は適切な治療へのご案内とサポートをいたします。当院には入院施設がございません。

検査の結果、治療が必要と判断された場合はご病状やご希望に応じて、最適な治療が受けられる医療機関のご紹介と、ご受診のサポートをいたします。責任もって相応の医療機関にご紹介させていただきます。

治療施設へ受診後・手術後もご要望があれば、並行して診療内容に関するご質問やご不安な点に関してのご相談をお受けいたします。

・乳腺疾患の定期的な経過観察が必要な方

良性腫瘍の定期的なチェックや、経過観察を勧められた方の診療を行います。

※乳房のしこり、分泌、痛み、皮膚の変化など、何らかの症状がある場合は保険診療となります。

 

❤ 乳がん検診

自費診療

働き盛りの女性に最も多く発生するがんは乳がん…誰にとっても人事ではありません。

乳がん検診をご希望の方へ、年齢や家族歴などに合わせて、あなたにぴったりの検診をご案内します。

・しっかりすぐ知りたい方

検査当日に担当医から結果をご報告し、今後のお勧めの検診方法をお知らせします。

・お急ぎの方

結果は後日郵送。当日は検査のみで、診察や結果報告はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【婦人科】詳細はこちら

❤ 婦人科診療

保険診療

生理不順、生理痛や、おりものの異常、痛みやかゆみなど心配な症状がある方は、お気軽にご相談ください。

子宮頸がんワクチンや、避妊相談、緊急避妊なども準備しております。

・おりもの、出血、生理不順、下腹部痛、かゆみなどの心配な症状がある方

・妊娠検査の方

❤ 婦人科検診

自費診療

子宮頸がん、体がん検診などはじめご年齢やご要望に合わせてさまざまなメニューをご用意いたしました。