やまもとこどもの診療所 小児科

基本情報

地域
福岡県> 福岡市南区> 清水
診療科目
小児科
特徴
アトピー性皮膚炎 乳幼児健診 予防接種 気管支喘息
更新日
2018年5月9日

診察時間

時間帯
08:30〜12:00
15:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

14:00-15:00で予防接種、健診(完全予約制)を行っています。
※受付時間は終了15分前までです。
休診日について: 日曜、祝日

アクセス

住所
815-0031
福岡県福岡市南区清水3丁目8−7
アクセス

・西鉄高宮駅より車で5分または徒歩15分
・西鉄大橋駅より車で7分またはバス停「清水2丁目」徒歩2分
・JR竹下駅より徒歩15分
・JR博多駅よりバス停「清水2丁目」徒歩2分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

やまもとこどもの診療所からのお知らせ

ご挨拶

「やまもと✚こどもの診療所」院長の「山本 剛(やまもと ごう)」です。
四国の愛媛県出身で、大学卒業後の就職で福岡に赴任以来20年近くになります。2人のこども達もすっかり福岡っ子です(笑)。
これまでは、福岡大学小児科で小児科研修をさせていただいた後、福岡徳洲会病院で小児一般診療、小児救急医療、新生児医療に携わってきました。
特に小児における気管支喘息などの呼吸器疾患を中心に診療しています。
夜間休日の小児救急診療では多くの子供さん達が受診される中で地域の中核となる救急病院の小児科医として微力ながら皆さんの健康を守るお手伝いをさせていただいておりました。
今回、そういった救急外来を受診する患者さん、子供さん達を、「もっと近くで!」そして「もっときめ細かく!」元気のお手伝いができればと福岡市南区清水の地に「やまもと✚こどもの診療所」を開院いたしました。
IMG_0150
 IMG_0218

・・

 

 

クリニックの特徴を教えてください

風邪や喘息などの一般診療から、予防接種、成長や発達評価、育児の相談まで地域の子供さん達の「ホームドクター」として「もっと元気のお手伝い!こども達のホームドクター!」をモットーに診療を行っています。

特に、気管支喘息などの呼吸器疾患、アトピー性皮膚炎や食物アレルギーなどを中心に、成長期の子どもさん達やご家族の日々の健康のお手伝いを行っています。
また、新生児医療やてんかんなどの神経疾患、在宅医療などにもたずさわっていました。
当院でご相談いただき症状に応じて必要な方には専門医の先生をご紹介いたします。
IMG_0160

 

 

主にどのような診療を行っていますか?

主な診療内容としては
①小児一般診療
②気管支喘息などの小児呼吸器疾患
③アトピー性皮膚炎や食物アレルギーなど
④予防接種
⑤乳幼児健診
⑥成長や発達の相談
⑦育児の相談(ペリネータルケア)
などを中心に、地元の子供さん達の「ホームドクター」として皆さんの元気のお手伝いをしていきます。
IMG_0215
IMG_0223

 

クリニックの詳しいご案内はこちら

クリニックのfacebookページはこちらをクリックしてください

 

【編集者から一言】

福岡市南区に開院した綺麗なクリニックです。

カフェも併設されており、憩いの場としてもご利用いただけます。

薬局も同じ建物内にあるので、雨の日でも安心です。

二児のお父さんでもある先生は、とても優しく丁寧に親身になって診察してくれます。

お子様の風邪や喘息で心配、不安に思っていらっしゃるお父さんお母さんも多いと思います。

こどもの健康を守るため、お困りの際には是非ご利用ください。

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。