あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

いしがみ整形外科クリニック

  • 整形外科
  • リハビリテーション科

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:00
12:00〜12:30
15:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

診察状況によってご案内時間が変わることがございます。
待ち時間目安:101-105番 0.5-1時間、106-110番 1.5-2時間、111番- 2時間
※受付開始時間:午前診療8:45/午後診療14:45
最終受付時間:平日12:00/18:00 土曜12:30
※初診の方はこちらをお読みください。
・休診日あけは混雑が予想されます。
・受付後、外出可能です。ホームページにて、待ち人数など確認できます。
・受付時間終了後は受付できかねますのでお時間に余裕を持ってお越しください。
・診療担当医表はこちら
休診日について: 木曜、日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒350-1110 埼玉県川越市豊田町3−11−2
アクセス:■最寄駅 ・東武東上線 川越駅 川越市駅 ・JR線 川越線 ・西武新宿線 南大塚駅 ■最寄バス停 ・豐田町3丁目(クリニックまで420m) ・豐田町2丁目(クリニックまで420m)
駐車場:敷地に23台、ニトリ様に15台完備

いしがみ整形外科クリニックからのお知らせ

 

WEB予約診察状況確認もこちらから

049-265-5639

受付時間 月火水金:9:00~12:00,15:00~18:00 土:9:00~12:30

 

 

コロナウィルス対策について

当院では、皆様が安全に安心して診察やリハビリを受けられるよう心掛け、以下の内容を取り組んでおります。

 

1、スタッフの体調チェックを毎朝行っております。

①体温チェック ②睡眠時間チェック

2、スタッフ家族の体調管理(同居家族が発熱の場合報告)

3、30分毎の飲水、手洗い、手指消毒

4、院内消毒の徹底(ベッド、手すり等)

・リハビリでは患者さんごとの施術後ベッド消毒

・お昼休みに消毒薬による院内清掃

5、定期的もしくは常時換気(11時・午前診療後・17時・午後診療後)

6、職員のマスク着用

7、積極的な栄養摂取(ビタミンCなど)

8、感冒症状の患者様への問診・体温チェック(感冒症状のある方は車内待機をお願いしております。ご協力お願いいたします。)

換気の為、院内が寒くなる場合がございます。受付横にブランケットをご用意してありますのでご使用ください。また、院内での密集を避けるために、混雑時は車でのご来院の患者さんには車内待機をお勧めしております。ご希望の方は受付まで遠慮なくお声かけ下さい。

 

《患者様へ》

新型コロナウイルスを含む感染症対策の基本は、

「手洗い」や「マスク着用での咳エチケット」です

患者の皆様に心がけて頂きたいことは・・・

手洗い

咳エチケット

良く寝ること

良く食べること

目、鼻、口を触らないように

適度な運動をすること

風邪気味なら休むこと(37.5度以上の発熱)

ご来院時に体調不良を認める場合は診療をお控え頂く事がございます。

クリニックスタッフ全員と患者様とでこの状況を乗り越えていきたいと考えております。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

ごあいさつ

いしがみ整形外科クリニックは、川越市豊田町にある、整形外科、骨粗鬆症、小児整形外科、リウマチ関節外科専門のクリニックです。川越市、狭山市、ふじみ野市から地域を越えて、腰痛、肩こり、肩の痛み、膝関節痛、骨の悩みをお持ちの患者様に、丁寧な治療と明るい雰囲気で、口コミでもご好評を頂いております。一人でも多くの方に安心、笑顔、元気、幸福を提供できることに全力を尽くします。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

当院が選ばれる3つの理由

 

1、元気で笑顔にあふれるクリニック

2、患者様の目を見て声を聞く診療

3、安心・納得のいく説明

 

 

クリニックの理念

当クリニックは、以下の3つを基本理念として最も大切にし、日々の診療を行っております。

 

理念1:整形外科医療を通して、一人でも多くの患者様へ安心と笑顔、元気、幸福を提供することに全力を尽くす。

 

理念2:スタッフは、当クリニックを不断の自己成長の場とし、助け合い、物心両面の幸福を追求する。

 

理念3:医療を通した人道的な社会貢献という、名誉ある役割を担う事を自覚し、常に感謝と謙虚な心を持って行動する。

 

 

クリニックの特徴

 

1、アクセス抜群!国道16号沿い、狭山、川越方面のどちらからも入れる好立地、駐車場38台完備。

当クリニックは、関越自動車道川越IC近く、国道16号「ニトリ川越店」にほど近い利便性の高い場所にあり、地域の方々にもご来院しやすい環境となっております。隣にファミリーレストランもあり、診療前後にお買い物やお食事も楽しめます。
また、駐車場を敷地に23台、ニトリ様に15台完備しておりますので、車でも安心してお越しください。
詳しくはアクセスをご覧ください。

 

2、骨粗鬆症検査、治療―骨折のリスク、心配を解消します。

高齢者(女性は40歳以上)において、「自分が骨が弱くなり、骨折を起こしやすくなっていないか?」などの心配があるかと思います。当クリニックでは最先端の骨密度測定器(DEXA)を完備し、豊富な治療実績を持つ学会認定の骨粗鬆症専門医が、皆さんの現在の骨折リスクの有無から最適の骨粗鬆症予防、治療を解りやすくご説明します。
詳しくは骨粗鬆症をご覧ください。

 

3、新生児、乳児より対応可能な小児整形外科診療

乳幼児の股関節の問題(健診などで指摘された)、外傷(骨折、捻挫)、痛み、歩き方、形が気になる、など。大切なお子様に対し、ご両親は、「近くの整形外科で見てもらったけど、やはり心配・・・」「はっきりと、どんな状態か知りたい」このような心配があるかと思います。小児整形外科を専門に診療してきた院長が、どんな心配なことでも解りやすくご説明します。
詳しくは小児整形外科をご覧ください。

 

4、リハビリテーション科

「痛みはあるけど、薬はどうも苦手で使いたくないなあ・・・」と思われる方もいるかと思います。
リハビリテーションは、運動療法と物理療法があり、医師による診療と並行して行うことで治療を早めます。
運動療法は、関節の動きが硬い、足腰の力が入らない等の問題を、スタッフと1対1の訓練によって治療していきます。経験豊富な理学療法士2名、運動器セラピスト2名が常勤しております。
物理療法は、マッサージ、電気や音波、レーザーなどで問題のある組織の深くまで作用し、痛みの改善と血流を促進し回復を早めます。院長が国内メーカーのあらゆる機材を実際に体験し厳選した機材を整えております。
詳しくはリハビリテーション科をご覧ください。

 

5、市街地中核病院である三井病院ほか、各専門分野の最先端施設との密な連携

「大きなケガや病気かもしれない」
「あのクリニックで対応してくれるのかなあ?」
そんな不安な気持ちも、各専門分野の最先端施設との連携を持つ当クリニックは、解消致します。
外傷、緊急入院、膝関節、股関節:三井病院
股関節:日産厚生会玉川病院
脊椎:豊岡整形外科病院、根本外科整形外科医院
小児領域:埼玉県立小児医療センター
手外科:赤心堂病院
骨軟部腫瘍:埼玉医科大学国際医療センター
各専門分野で高い実績をもつ医療機関への紹介ができます。また、専門外の診療科の信頼できるクリニックもご紹介致します。なんでもご相談ください。

 

6、整形外科専門医として、交通事故後の診察・リハビリも対応

当クリニックでは、患者様の身体的、心理的な問題を真正面から受け止め、治療を致します。
また交通事故によるケガの患者様に少しでも安心して治療に専念できるよう、警察や保険会社とのやり取り、職場への働きかけをアドバイス致します。
どんな小さな心配事でも、気軽に院長、スタッフにご相談ください。