医療法人社団 恭生会 あやせ脳神経外科 脳神経外科 神経内科 リハビリテーション科

基本情報

地域
東京都> 足立区> 東綾瀬
診療科目
脳神経外科 神経内科 リハビリテーション科
特徴
登録なし
更新日
2018年6月18日

コンタクト

TEL
03-5849-5103
FAX
登録なし
URL
http://www.ayase-noge.com/index.html
院長名
三須 恭典

電話をかける

診察時間

時間帯
09:30〜13:00
15:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

受付終了は12:45、18:15までになります。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
120-0004
東京都足立区東綾瀬一丁目9番4号 プラザ白うめ2階
アクセス

JR常磐線「綾瀬駅」東口より徒歩7分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

医療法人社団 恭生会 あやせ脳神経外科からのお知らせ

院長あいさつ

脳神経疾患の診療に最善を尽くします

この度、足立区綾瀬駅近くにて「脳を専門に診る あやせ脳神経外科」を開設することになりました。

私は脳神経外科医として10年間、東中野のクリ ニックで脳梗塞、脳出血、

くも膜下出血など脳卒中を発症された患者さんの診療に携わって参りました。

その経験を通して この地で新しい知識と医療機器、MRIを駆使して頭痛、めまい、

物忘れ、脳卒中予防、外傷をはじめとする脳神経疾患の診療に最善を尽くすとともに、

日ごろ お困りの症状について気軽にご相談いただけるかかりつけ医として精進して参りますので宜しくお願い致します。

ayase5

脳神経外科について

脳卒中(脳出血、脳梗塞、くも膜下出血など)などの脳血管障害を中心に診療を行います。

頭痛で悩んでいらっしゃる方、また脳血管障害を心配されている方、

またご家族のなかで脳血管障害を患ったことのある方などお気軽にご相談ください。

次のような症状の患者さまはお気軽にご相談ください

頭痛・・・急に頭痛がしたり、日常生活ができない頭痛に悩んでいる方

めまい・・・ぐるぐる、ふわふわしてふらつく方

しびれ・脱力・・・手足がしびれたり、力が入らない方

ものわすれ・・・最近もの忘れが気になる方、ご家族で気になる方

頭のケガ・・・頭を打った、頭を切った、頭に何かがあたった方

当院の検査機器

MRIやCTなどの高度な医療機器用いた精度の高い検査により頭部外傷の診断・外来処置、

脳卒中の診断・外来治療など脳神経外科一般の診療を行います。

このような精度の高い検査を受けることの意義について検査前に充分に説明したいと思っています。

ayase3

MRI

 

CT

CT

 

脳ドックについて

脳ドックとは、MRIなどによる各種検査で脳に関する病気を早期に発見するための検査です。

脳動脈瘤や脳動脈狭窄や閉塞などの脳卒中の原因の発見はもちろん のこと、脳腫瘍、認知症に対する検査を行います。

また、病気の発見だけでなく、脳の病気にならないための予防にも当院では力を入れております。

※MRI:磁場を利用した人体の断面を正確に画像化する検査機器

当院にて脳ドックをご希望の方は、お電話にてご予約をお取りください。

脳ドック検査|綾瀬駅近くの脳神経外科・神経内科・リハビリテーション科 – あやせ脳神経外科

脳ドックにおける当院の3つの特徴

1.豊富な臨床経験を持つ「日本脳神経外科学会専門医」が検査します。

2.最新鋭のMRI装置を導入していますので、短い時間での高解像度の画像検査が可能です。

3.もしも入院による検査や手術を必要とする場合でも、院長が引続き担当し責任を持って診療することが可能です。

その他の場合にも、院長の人脈を生かし、その分野のエキスパートの先生を責任もってご紹介いたします。

ayase8

アクセスのご案内

JR常磐線「綾瀬駅」東口より徒歩7分

ayase7

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。