あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

しのざき整形外科

  • 整形外科
  • リハビリテーション科

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:00
15:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

土曜午後:14:00-17:00
休診日について: 木曜・日曜・祝日

住所・アクセス

住所:〒252-0023 神奈川県座間市立野台3−14−5
アクセス:小田急線座間駅より徒歩15分またはバス5分(バス停「立野台下」より徒歩2分)
駐車場:有り(32台)

しのざき整形外科からのお知らせ

”アクティブ・エイジング”でいきいきとした毎日を

小田急線座間駅より徒歩15分 | 整形外科・リハビリテーション科

 

【ご挨拶】

平成26年4月、座間市立野台にて「しのざき整形外科」を開院いたしました。
私はこれまで、昭和大学藤が丘病院、横浜旭中央総合病院をはじめとする地域の基幹病院にて整形外科学会専門医として、1,000件を超える手術の執刀経験を含め、整形外科領域のあらゆる疾患の治療に尽力してまいりました。
当院では、これまで培った豊富な臨床経験を生かして一人ひとりに合わせた適切な診断と治療、わかりやすい説明を行い、患者様の健康の維持増進の一助となるべく丁寧な診療を行ってまいります。
当院では、一般的な整形外科治療はもちろんのこと、“アクティブ・エイジング”を特色として掲げております。“アクティブ・エイジング”とは、年齢を経てもいつまでも健康的で過ごすことを意味します。加齢をネガティブなものとしてとらえることなくアクティブに年齢を重ねてほしいという意味を込めて、当院のモットーとしています。
皆様に親しまれ、信頼されるクリニックを目指してスタッフ一同努力して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。
しのざき整形外科 院長 篠﨑 勇樹

 

【診療案内】

■整形外科一般:首・肩の痛み、腰の痛み、肘・膝などの関節の痛み、手足のしびれ、骨折、打撲、肉離れ、痛風、リウマチ 等

■リハビリテーション、理学療法

■交通事故治療

■骨粗しょう症

■ロコモティブシンドローム:「運動器症候群」という意味。加齢によって、骨・関節・筋肉などの運動器の働きが衰え、立ち上がる、歩くといった日常動作が困難になってしまったために、要介護状態になる危険性の高い状態を指します。ロコモティブシンドロームを避けることが、年齢を経ても自分の足で歩ける健康的な状態への近道となります。

■アクティブエイジング:年齢を重ねても若さを保ち、健康で美しく生きていく、ということ。WHO(世界保健機構)で提唱されたこの取り組みを、当院では積極的に行っていきます。

 

【院内紹介】

受付

待合室

診察室

リハビリ室