あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

M’sクリニック 整形外科 リウマチ科

  • リウマチ科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
M’sクリニック 整形外科 リウマチ科
にんにく注射 プラセンタ
TEL:03-3813-7600

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00
13:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

受付は診療時間終了の15分前まで
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒113-0033 東京都文京区本郷二丁目40番17号  本郷若井ビル6階
アクセス:丸ノ内線 本郷三丁目駅より徒歩20秒/大江戸線 本郷三丁目駅下車 徒歩2分
駐車場:駅出口反対側に大きなコインパーキングがございます。

M’sクリニック 整形外科 リウマチ科からのお知らせ

 

西洋医学・東洋医学を含めた統合医療を提供いたします。

院長挨拶

この度、丸ノ内線本郷三丁目駅すぐのアクセス良好な場所にM’sクリニック(エムズクリニック)を開院することとなりました。

骨折、変形性関節症、関節リウマチなどの整形外科治療について研鑽を積み、
また関節疾患の分子生物学的基礎研究をし治療に応用する取り組みをし続けて参りました。

骨、筋肉、関節などの運動器疾患の専門医です。
皆様のお悩みをお気軽にご相談ください。
美しく健やかに年齢を重ねていく医療を提供します。

院長紹介

院長 村田三奈子

専門分野日本整形外科学会 専門医

日本整形外科学会 スポーツ認定医
日本整形外科学会 リハビリテーション認定医
日本リウマチ学会 専門医 指導医
Orthopaedic Research Society Member
日本医師会認定 産業医
医学博士

 

診療内容

 【整形外科】
M’sクリニックの整形外科についてご紹介します。
整形外科について詳しくはこちら 》

【リウマチ科】
関節痛や関節を壊す免疫異常の病気を早期発見し治療します。
リウマチ科について詳しくはこちら 》

【スポーツ整形外科】
スポーツによる障害、外傷の治療を中心に行います。患者様の背景やスポーツの種目、レベルに応じた治療法をご案内します。
スポーツ整形外科について詳しくはこちら 》

【小児整形外科】
成長期の骨、関節痛、ケガやスポーツ傷害を、発育状況を踏まえて適切な診断と治療を行います。
小児外科について詳しくはこちら 》

【リハビリテーション】
リハビリ機器を用いて、体に痛みや障害がある方を対象に、社会や日常生活への復帰に向け運動療法や物理療法などを行います。
リハビリテーションについて詳しくはこちら 》

【ウェルエイジング】
美しく歳を重ねていくために、体の内面および外面からサポートし、自分らしく健やかな生活を過ごすためのお手伝いをいたします。
ウェルエイジングについて詳しくはこちら 》

【骨粗鬆症】
年齢とともに体を支える骨がもろくなり、潰れたり折れやすくなる骨粗鬆症。診断と治療だけでなく、予防指導を行っています。
骨粗鬆症について詳しくはこちら 》

【自費診療】
保険診療以外の費用についてご案内しております。
自費診療について詳しくはこちら 》

 

編集者より

地下鉄「本郷三丁目駅」をおりて直ぐ、ビル6階にあるクリニックです。
敷地面積は70坪強あり、待合室、診察室ともに広々としたつくりになっていて、その洗練された空間はここが「整形外科」であることを忘れてしまうような感覚も覚えるほど。

また、院長を始め、院内のスタッフの対応もとても丁寧で温かく、緊張感いっぱいで来院した患者も、思わず安心感に包まれてしまうような雰囲気があるあります。

手・足・肩・腰・間接の痛みやしびれ等は勿論、美しく健やかに年齢を重ねていく医療も提供して下さっているので、気になる症状がある方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。
様々な悩みを患者と一緒になって、最良の解決を導くためにサポートし続けてくれるクリニックであると感じました。