あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

上野毛脳神経外科クリニック

  • 脳神経外科
  • 小児外科
  • 整形外科
上野毛脳神経外科クリニック
MRI完備 駅近
TEL:03-5758-1150

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:30
14:00〜17:00

◯ 診察 — 休診

土曜日午前の診療は13時まで
休診日について: 水曜日(手術日)・土曜日午後・日曜日・祝日

住所・アクセス

住所:〒158-0093 東京都世田谷区上野毛三丁目14番14号 アーバンプレイス上野毛1階
アクセス:東急大井町線 上野毛駅から徒歩2分
駐車場:登録なし

上野毛脳神経外科クリニックからのお知らせ

                病院と地域医療の橋渡しが出来るクリニック

                患者さんにとって身近な脳神経外科

               MRIを用いて高度な地域医療をご提供します。

 

 

【クリニック紹介】

生活の中で、健康についてご心配になることはありませんか?
当クリニックでは最新の検査機器を備え、脳や首、腰の疾患のより正確な診断・治療を心がけております。
下記の症状でお困りや、気になる方はお気軽にご来院ください                                                            

  • ・頭痛やめまいがひどい
  • ・頭を強く打った
  • ・脳ドック、脊髄ドックをうけたい
  • ・手足がしびれる
  • ・はき気や嘔吐がひどい
  • ・物忘れがひどく、認知症が不安

また、当クリニックではMRIの検査結果を当日にお出しする事が可能です。
お仕事などでお忙しい方は是非当クリニックへご来院くださいませ。

 上記のような症状がある場合、保険診療によるMRI検査が可能です。
費用は5千円から9千円です。

お子様が頭をぶつけた‥などの際、保険診療によるMRI検査可能です。
もちろんその際の縫合処置も可能です。

 

【院長より】

この度、念願の上野毛脳神経外科クリニックを開設することとなりました。
脳神経外科は敷居が高くかかりにくい科のイメージがありますが、敷居を取り外し、気軽にいつでも受診出来き、かつ高度な診断と治療を提供し、手術が必要な場合は手術を行う病院との架け橋がしっかりと出来るようなクリニックを築きたいと思います。
私は脳神経外科医でありながら脳疾患だけでなく、首・腰などの脊椎脊髄疾患も専門にしております。特に痺れ、頭痛、めまいに関しては、脳からだけではなく、脊椎脊髄からくることもあり、私の場合は頭から首・腰まで一元的に診療できる強みがあります。
脳や首・腰に関して正確な診断を行い、患者さんへ自信を持ったアドバイスが出来るようにMRIを導入しました。診療所にMRIを置くわけで、MRIのフットワークは良く、迅速撮影・診断出来ます。
脳神経外科医としての約20年間の経験をフルに生かして、脳から脊髄・末梢神経まで診られる医者として患者さんの役に立てれば光栄です。

院長ブログはこちら → http://fine.ap.teacup.com/danke/

【院長紹介】
昭和大学医学部卒業、同年医師免許取得
国立東京第二病院(現 東京医療センター)脳神経外科勤務
医学博士取得
日本脳神経外科学会専門医取得
都立荏原病院(現 荏原病院)脳神経外科勤務
ドイツ・ギーセン大学脳神経外科勤務
昭和大学脳神経外科専任講師兼医局長
日本脊髄外科学会認定医取得(日本脊髄外科学会は脳神経外科医が中心の学会)
昭和大学横浜市北部病院脳神経外科専任講師
昭和大学脳神経外科専任講師
昭和大学脳神経外科准教授
千葉徳洲会病院脳神経外科 部長
当クリニック開設

資格
日本 脳神経外科学会専門医
日本脊髄外科認定医

 

 

【クリニックの特色】

オープンMRIの導入

オープン型のMRIため圧迫感、不安感なく検査することが可能です。
閉所恐怖症の方や、圧迫感が苦手な方、お子様など、トンネル型のMRI検査装置では検査が受けられない患者様でもMRIの検査が可能です。また、お子様の検査時には付き添っていただく事も可能です。

当日の検査結果報告

MRI検査の報告を当日中におこないます。 (脳、首、腰)  当クリニックでは、MRI検査結果のご報告が当日中に可能です。
お仕事などでお忙しい方や、すぐに検査結果を知りたい患者様は安心してご来院ください。
予約不要で、初診日当日に検査することが可能です。また、予約による検査も可能です。

クリニックの設備についてはこちら    → http://kaminoge-c.com/information.html#a

新世代オープンMRIについてはこちら → http://kaminoge-c.com/images/vento_poster.pdf

 脳ドック・脊椎ドックについてはこちら   → http://kaminoge-c.com/screening.html

 

 

【編集者より】

小林院長は約20年の脳神経外科医としての経験の中で、患者様の患部を絶対見逃したくないとの強い思いがあり、MRIを導入したそうです。理由は、2つあったそうです。1つ目は、脳の病気は治療に緊急を有することがあるからだそうです。また、2つ目は患者様は忙しい中病院に来てくださっているのに、すぐに検査できず、何度も来院していてだくというような患者様への負担をかけたくないとの思いからだそうです。

上野毛脳神経外科クリニックでは、“一日で済ます・患者様の負担を減らす”をモットーにMRI検査結果が当日中に可能だそうです。また、頭痛やめまい、手足のしびれ等の症状があり、MRI検査が必要と判断された場合は、保険診療でMRI検査が可能になるそうですので、気になる症状のある方は、ご相談くださいとのことです。また、お子様が頭をぶつけた場合など小児科で診てくれないケースでも、MRI検査・縫合処置が可能ですよと教えてくださいました。小林院長のお話しをお聞きして上野毛脳神経外科クリニックは、地域の患者様にとって、身近でとても頼りになるクリニックだと思いました。