うちかど脳神経外科クリニック 脳神経外科 リハビリテーション科 もの忘れ(認知症)外来

診察時間

時間帯
08:30〜12:30
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

火・土曜日の午後は提携医療機関で手術を行っております
休診日について: 日曜、祝日

アクセス

住所
812-0893
福岡県福岡市博多区那珂一丁目2番3号
アクセス

■JR博多駅から徒歩30分
■JR竹下駅から徒歩10分

駐車場
有り
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

うちかど脳神経外科クリニックからのお知らせ

頭から首腰の疾患を専門的に診断・治療するクリニックです。MRI、CT完備
迅速・丁寧な診断と治療のご相談を行います。
小児から高齢者まで脳・脊椎脊髄疾患のやさしい医療を行うクリニックです。

ごあいさつ

院長 内門久明

院長 内門久明

私は17年間、大学病院や市中病院、高度救命救急センターで脳神経外科医として診療してきました。
脳卒中や認知機能障害にはじまり、脳動脈瘤、脳腫瘍など、いわゆる“脳外科”といわれる分野だけではなく、頚椎ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症といった首から背骨の手術も数多くしてきました。
近年はお薬やリハビリの研究がすすみ、手術しなくてもよい病気も増えてきました。また、手術治療も内視鏡などの発展により、より身体に負担の少ない方法が可能になりました。
当クリニックでは予防・診断・リハビリ等を、必要な患者さんには提携医療機関での手術を、多くの選択肢をもって地域の皆さんに貢献したいと思います。
病気は早期発見・早期治療が基本です。その為には的確な診断と判断が大切です。
患者さんが充実した人生を送る為に、みなさんに寄り添った医療を提供します。

診療について

♣どんなとき受診するの?(文字をクリックすると詳細がご覧になれます。)

頭痛 / くび・肩の痛み / 腰・臀部・足の痛み / めまい・ふらつき / しびれ・痛み / 歩行障害 / 物忘れ / 排尿障害 / 脱力 / ふるえ・けいれん / ろれつがまわらない / 復視・視力低下 / 脳卒中予防

♣診察(文字をクリックすると詳細がご覧になれます。)

脳ドック / 脊椎脊髄ドック / こども脳神経診察

医療設備

オープンMRI
マルチスライスCT
超音波断層撮影装置(エコー)
コンビネーション刺激装置
干渉電流型低周波治療器
能動型自動間欠牽引装置
ウォーターベッド(ベッド型マッサージ器)
※詳しくはこちら 

  • 院長 内門久明
掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。