あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

あらおクリニック 青葉台皮膚科・形成外科

  • 形成外科
  • 皮膚科
  • 美容外科
あらおクリニック 青葉台皮膚科・形成外科
ヒアルロン酸注入 レーザー装置 学会認定専門医
TEL:045-983-4112

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜18:30

◯ 診察 — 休診

09:30~13:00 14:30~18:30 予約制 臨時休診あり
休診日について: 日曜、祝祭日(ホームページをご確認ください)

住所・アクセス

住所:〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2 ケンプラザ5階
アクセス:神奈川県横浜市青葉区 東急田園都市線青葉台駅から徒歩0分以内
駐車場:医王堂薬局の隣りの駐車場3番です。

あらおクリニック 青葉台皮膚科・形成外科からのお知らせ

患者さんのお肌と会話するスペシャリスト

◆ごあいさつ

2012年初春、横浜市青葉区の青葉台駅に形成外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科・内科のクリニックをオープン致しました。私は医学部を卒業した後、佐賀へ1年間赴任したほかは、ずっと青葉台・藤が丘に住んでいます。そんな愛着のある街に自分の理想とする医療を実現するためのクリニックを開設でき、うれしさを噛みしめています。

皮ふは体の最も外側にある臓器で、外見として人目に触れるという特徴があります。
また、体の不調などを反映しトラブルを起こすこともあります。
みなさまの大事な皮ふについて、なんでも相談できるホームドクターでありたいと願っております。

私は形成外科を専門とし、ひとすじに励んで参りました。その基礎の上に、美容医療を習得してまいりました。
美容医療においては「バランスの見極め」が非常に重要です。お顔全体のパーツの特徴を把握し、美しさを最大限引き出せる施術ポイントを瞬時に判断する。
このバランス感覚(センスと言ったりもしますね)をご評価いただき、これまでに多くのモデル・セレブの方々の美容施術にご指名を頂いて参りました。

また、レーザーの世界では先進的な技術をいち早く習得し、学会発表や講演を積極的におこなっております。
常に技術革新がおこなわれている世界ですので、学会参加や視察を通じ、知識のアップデートに努めてまいります。 まだまだ若いクリニックではありますが、技術と知識と情熱をどこにも負けないように磨き上げてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

◆医師略歴

院長写真

1996年    鹿児島ラ・サール学園高等学校卒業
2002年    昭和大学医学部卒業
2002年    昭和大学藤が丘病院形成外科入局
2006年    昭和大学大学院医学研究科卒業、医学博士号取得
2007年    佐賀大学医学部附属病院形成外科 助教・外来医長 (文部教官)
2008年    昭和大学藤が丘病院形成外科
2009年    青山ラジュボークリニック院長就任
モデル・セレブの支持を受け美容施術を多数行う
学会発表、大手美容外科での施術指導、レーザー機器セミナー講師を務める
2012年 横浜市青葉区にて、あらおクリニック開業

 

ライセンス

◆医学博士

日本形成外科学会専門医
日本美容外科学会正会員
サーマクール認定医

◆所属学会

日本形成外科学会
日本美容外科学会
日本皮膚科学会
日本美容皮膚科学会
日本美容医療協会

◆編集者から

東急田園都市線 青葉台駅から徒歩3分の「あらおクリニック」。明るく温かな雰囲気のクリニックは来る人をやさしく迎えてくれます。待合室には、さすが美容に力をいれているクリニックだけに美容効果の高いクリニック専売のコスメが揃っています。
もちろん、専門の知識を持ったスタッフが無料で相談に乗ってくれますので安心です。
皮膚は人目に触れる最も外側にある臓器。それを専門に診るホームドクターとして地域に根差した診療をされています。

荒尾院長は昭和大学医学部を卒業後、母校の昭和大学藤が丘病院で研鑚を積まれ、開業前は都内の美容クリニックで院長を務められました。そこでは、多くのモデル・セレブの方々から指名を受けて美容施術をされてきました。

医師を目指すキッカケは御祖父様の影響が大きいそうです。御祖父様は医師と歯科医師の2つの免許を持っていて歯科医として開業されていました。御祖父様の「患者さんにとって一番良い治療は何か」を常に考えている、そんな生き方に触れたことが医師への道の第一歩でした。

形成外科や皮膚科の治療が本来あるべきものに近づける治療だとすれば、美容皮膚科や美容外科の治療は、その方が持っている魅力をより高いレベルまで引き上げる治療と言えます。年齢とともに増えるしみやしわを治療したり、毛穴を目立たなくして、きめの整ったはりのある肌を作ったりするなど、ファンデーションなしでも過ごせるような肌をめざして治療されています。

クリニックには最新のレーザーを備えています。レーザー界のフェラーリと呼ばれる高機能なレーザーを採用し、シミ治療から毛穴・美肌治療まで、レーザー6台分の機能を搭載しています。今では、目尻のしわやたるみなどは、手術なしでも治療できる時代です。

クリニックの診療科目は、形成外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科です。なかでも形成外科のことは、意外と知らない方が多く、切り傷やすり傷、やけど、できものなどを専門に治療する科です。皮膚科や外科でも診る分野ですが、形成外科では、よりきれいに、傷あとなどを残さないように治療することができるので、身近な存在としてご利用ください。

ほかにも、傷あとやニキビあとをきれいにしたり、ほくろが悪性のものかどうかを診断して治療したり、まぶたが垂れ下がってくる眼瞼下垂(がんけんかすい)の手術もされています。また、男性の育毛相談、ニキビ跡などの治療もされています。お肌に関する悩みなら、どんなことでも信頼と実績のある荒尾院長にご相談ください。