医療法人社団TAS 長後整形外科 リハビリテーション科 整形外科

基本情報

地域
神奈川県> 藤沢市> 長後
診療科目
リハビリテーション科 整形外科
特徴
にんにく注射 巻き爪治療
更新日
2018年5月22日

コンタクト

TEL
0466-41-0101
FAX
登録なし
URL
https://chogo-s.jimdo.com/

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜12:00
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

土曜日は午前診療のみとなります。
休診日について: 火曜日、日曜日、祝日

アクセス

住所
252-0801
神奈川県藤沢市長後706 ゴールドエイジ藤沢105
アクセス

小田急江ノ島線「長後駅」より徒歩3分。 駐車場も完備。

駐車場
あり
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

医療法人社団TAS 長後整形外科からのお知らせ

患者さまの「痛み」と会話する整形外科専門医

◆院長のごあいさつ◆ はじめまして。長後整形外科 院長の駒田朋秀です。
当院では、整形外科専門医として地域のみなさまの健康増進・健康管理のサポートを行っており、身近なホームドクターを目指しております。
患者さまの「運動機能の維持・回復」、「痛みからの開放」、これこそが整形外科・リハビリテーション科の使命と考えております。 痛みは、時として患者さまの人生をゆがめ、生きがいさえも奪ってしまいかねません。
患者さまの「痛み」と向き合い、「患者さまの痛みは自らの痛み」ととらえて、患者さまの悩みを丁寧に伺います。 そして、その原因や治療法を詳しくご説明し、一緒にご納得ゆく方法を提供いたします。
当院では、電子カルテやX線撮影装置を導入しておりますので、過去の検査データなどをすぐ取り出せることができ、時系列に健康管理を行うことができます。
また、どなたでも通いやすいように、エントランスから院内までバリアフリー設計となっており、車イスの患者様やベビーカーでの方までストレスなくご通院いただけます。
お体の痛みや違和感など気になることがございましたら、お気軽にご来院ください。

 

◆院長略歴◆

北里大学医学部 卒業

小林病院整形外科 勤務

晃友内科整形外科 勤務

長後整形外科開院

 

 

 

 

◆専門医・認定医◆

日本整形外科学会  認定専門医

日本体育協会 認定スポーツ医

 

◆所属学会◆

日本整形外科学会

 

◆編集者から◆

駒田院長先生は、とても健康的に日焼けした笑顔が印象的なドクターです。
整形外科一般からスポーツ整形外科、小児整形外科、リハビリテーション科があり、あらゆる患者さまのニーズに対応しています。 また、切らずに美しく治す「巻き爪外来」や「にんにく注射・美白注射」も行っております。
先生が医師を目指すキッカケは中学1年生のときでした。 夢中で走っていて閉まりかけたシャッターに気が付かず、そのまま突進してシャッターに頭を強打し、額を10数針ぬう大ケガをしました。 この時、整形外科医であるお父様が処置をしてくれたそうです。 このときのお父様への感謝の気持ちと「人の役に立つ仕事」への思いから医師への道を目指されました。
患者さまに気持ち良く帰っていただくため、限られた時間の中でも最大限にコミュニケーションをとり、患者さまの「痛み」と会話する信頼できるドクターです。
また、理学療法士、柔道整復師、鍼灸師という3人の専門家を備え、よりきめ細かな対応ができますので、安心して治療を受けられる環境がここにはあります。
日本整形外科学会の認定専門医としての知識と経験を活かし、患者さんの話をよく聞き、治療の選択肢を示してくれるので納得して診療を受けられます。
落ち着いた雰囲気の院内には清潔感があり、患者さまを優しく迎えていただけます。
アクセスは小田急江ノ島線「長後駅」から徒歩3分の便利な場所。お車の方には広い駐車場が用意されてますので安心です。
肩こり、首・腰・関節の痛み等はもちろん、スポーツ障害やスポーツ外傷、お子さまの運動機能治療に至るまで幅広い対応が可能です。
気になることがあれば、信頼のおける駒田院長先生に早めに相談してみてはいかがでしょうか。

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。