あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団 最匠会 光伸メディカルクリニック

  • リハビリテーション科
  • 整形外科
  • 美容外科
  • その他
医療法人社団 最匠会 光伸メディカルクリニック
アンチエイジング カラータトゥー除去 コンディショニング・パーソナル・スタジオ ダイエットプラン ヒアルロン酸注入 ボトックス メディカルエステ レーザー治療 レーザー脱毛 レントゲン 内臓脂肪測定 巻き爪治療 足底部角化症 骨密度測定
TEL:03-3361-3366

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜14:00
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

最終受付時間は、午前診療13:30、午後診療18:30です。
・保険診療を受診される方のご予約は不要です。お越しいただく際は、保険証をご持参ください。
・自由診療をご希望の方は、必ずお電話でご予約ください。
 自由診療のお支払いにはクレジットカード・デビッドカードがご利用いただけます
 (DC、VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナーズクラブカード、ディスカバーカード、ディビッドカード)
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒169-0074 東京都新宿区北新宿二丁目21番1号 新宿フロントタワー3階301区I・J室
アクセス:-
駐車場:登録なし

医療法人社団 最匠会 光伸メディカルクリニックからのお知らせ

「心と体。そして、健康と美しさ。すべてはつながっている」 

これまでにない「リバースエイジング・クリニック」

光伸メディカルクリニック 院長 中村光伸

はじめまして、光伸メディカルクリニック 院長の中村光伸です。

さて、あなたは自分の年齢に対して、若い体だと思いますか?ちょっと疲れていると思いますか?

私たちのクリニックの魅力や特徴を説明する上で最も簡単な表現の仕方が「リバースエイジング」なのですが、

文字通り「見た目を若返らせちゃいましょう!」ということなんです。

「見た目を若返らせる」の「見た目」とは、顔だけじゃない、体だけじゃない、、、その人の動き(モーション)も含めての全身をイメージしています。

シミやシワだけを取り除いて綺麗にお化粧しても、腰が曲がってヨボヨボしていたら滑稽に見えてしまいますし、物事に対する感動や挑戦する気持ち、

心の輝きを失っていたならば、その目は輝きを失い、若々しくは見えないでしょう。また、足を細くしたり、お尻のたるみをとりたいなら、

骨と筋肉からボディーラインを考え、正しい体の扱い方を知る必要があります。

整形外科・美容外科・美容皮膚科・リハビリテーション科、そしてメディカルエステ、メディカルコンディショニングを標榜している当院では、壊れたり痛んで疲れた体を健康に戻し、そこからコンディショニングで骨の位置や筋肉をきちんと綺麗な形に戻してやりつつ地力をつけて、よりハツラツとした健康と共に顔やボディーのプチ美容整形を施術する、といった一連の流れを一つのモノとして捉えて、その人の持つ最高のパフォーマンスを引き出します。

考えてみてください。

露出している顔が綺麗に若々しくなり、体の動きも滑らかで軽くなる、、、他人からどう見えるでしょうか?

「あの人、最近若々しくなったね!」とか、「え?私と同い年?若~~い!!」とか、、、

他人の目が気持ち良くなったら、、、当然行動範囲は広がるし、交友関係だって広がります。

世界が広くなりますよね?そしてそれは精神的なメンタリティーにも、とても良い形で大きく影響しますよね?

体が若くなり、見た目が若くなるだけでなく、精神的にも若返る、、、すばらしいことではないでしょうか!?

 

現代の西洋医学では、体をパーツ機能ごとに分類し、縦割りの専門性で患者様を診ています。約20年の医師生活を通して、

患者さんの体と心に総合的に向き合える仕事場がないことは、私にとって大きな悩みでした。

私は医師として患者様に対して、ずーっと前からそういう「健康で快適な人生」を提供できる医療を、と思っていました。

部分じゃない全身で、そして心から感じることが出来る、健康で美しく快適な人生を患者様に提供できるようなクリニックを作りたい!と。

そんな思いで開業したのが「光伸メディカルクリニック・AIONメディカルスタジオ」なんです。

私が言うのも妙ですが、当院のスタッフ一人ひとりが専門分野に対する知識と経験、そして高い理想を持って、本当に熱心に仕事をしてくれているんです。

クリニックとスタジオは電子カルテでつながっていて、医師である私はそれらを管理しつつ常に、トレーナーやエステティシャンとのコミュニケーションを図っているのですが、、、

医師、トレーナー、エステティシャンという各分野のスペシャリストがひとつの施設内で協力して治療を行うというスタイル自体、これまでにない画期的な取り組みなんです。

これによって一人ひとりの人生観に合わせた、オーダーメイドの予防と治療を実現することが可能になりました。

私たちのクリニックに来てくださるすべての方が「より快適な人生」を得て、いつか街角でその笑顔に出会うことができたら幸いです。

※参考URL 「@美容整形」中村光伸 院長のインタビュー記事

http://www.biyoseikei.jp/details/koushinmedical/interview.html

【Profile】
中村光伸(なかむら・こうしん) ブログ http://ameblo.jp/kmcl-blog/
医学博士
日本整形外科学会専門医
日本抗加齢学会認定医
日本体育協会公認スポーツドクター
日本整形外科学会認定スポーツ医
日本整形外科学会認定リウマチ医
北里大学医学部卒業後、ドイツ・フンボルト大学、台湾・チャンガン大学へ留学。
北里大学整形外科、松倉クリニック&メディカルスパ等を経て、理想とする医療実現のため
「光伸メディカルクリニック・AIONメディカルスタジオ」を2011年12月、北新宿に開業。
診療について
光伸メディカルクリニックでは、整形外科、運動機能全般治療、各部位関節痛、リハビリテーション科、美容整形、巻爪治療、疼痛、レントゲン、ペインクリニック、美容外科、美容皮膚科、ヒアルロン酸注入、ボトッ クス注入、脱毛レーザー治療、カラータトゥ除去、足底部角化症治療、内臓脂肪測定、骨密度測定等、幅広い治療を行っております。また、AIONメディカルスタジオでは、メディカルコンディショニングプログラムやメディカルエステ ティックプログラムもご提供しています。痩身プログラムとして、特別なダイエットプランもご用意しております。 コンディショニングプログラムやエステティックプログラム以外の自由診療には、初診料5,250円がかかります。保険診療の費用につきましては、ご加入の健康保険の種類や年齢等により異なりますので、詳しくは受診時にお問い合わせください。

下記症状をクリックしていただきますと、光伸メディカルクリニックの該当ページが表示されます。

 関節痛・疼痛全般   しびれ   筋肉性疼痛~コリ   シミ   しわ・たるみ   リフトアップ   フットケア   脱毛
肌トラブル・皮膚炎・湿疹   増毛   アンチエイジング   メタボリック   疲労回復   測定   その他 

 

編集者の一言

中村先生に初めてお会いしたとき、とても気さくな方だな、お会いしただけで何か気持ちが明るく元気になったと感じました。

美容整形ということで、患者様との対話はとても重要であると思いますが、私は担当のドクターが中村先生であるということは、それだけでとても幸せなことだと思います。

中村先生は、「患者様の100%のパフォーマンスをだす」ということを大切にしており、「その方が一番喜ぶことは何なのか。

何を一番求めているのかを絶えず考えている」「患者様自身が、自分は何を求めているのかわからない方が多いので、その方のバックグラウンドを理解し、

一緒に探していますよというスタンスで接している」とのことでした。私も、自らの仕事に人生に、大いに参考にさせていただこうと思いました。

中村先生の人柄や治療方針はとても素晴らしいものですが、それを裏付ける治療技術も更に勝るとも劣らずです。

北里大学時代は、救命救急センターの整形外科主任も勤め、外傷を専門に扱っていたとのこと。救命救急センターには、

特に技術に優秀なドクターが配置されると聞いております。また、得意とされているヒアルロン酸注射では、試行錯誤の中、

7,000症例も積み重ねて、あまりの難しさに手を引く医師も少なくない中、自信が持てると言い切れるまでになっておられる。

教えてはいただけませんでしたが、まだまだこの先も中村先生は壮大な構想をお持ちのようなので、

他に類を見ない「光伸メディカルクリニック」の今後の動向には目が離せませんし、

日本の医療に、どんな新しい風を吹かせてくれるのか今から楽しみです。