いしずえ整形外科 整形外科 リウマチ科 リハビリテーション科 放射線科

基本情報

コンタクト

TEL
045-881-1188
FAX
登録なし
URL
http://ishizue-seikei.com/

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜13:30
13:30〜18:30

◯ 診察 — 休診

9:00~12:30 14:30~18:30 土曜13:30まで 受付8:30~12:00 14:15~18:00 土曜13時まで 臨時休診あり
休診日について: 火曜日 祝祭日

アクセス

住所
244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町99 ポルテさくら2F
アクセス

JR・横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚駅」より徒歩2分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

いしずえ整形外科からのお知らせ

患者さまに協調した医療を目指す

2011年、横浜・戸塚の地に開院いたしました。私の専門分野のため、関節や脊椎に疾患を抱えられた患者さまが多く来院されるようになりました。移動のご苦労が少しでも軽くなればとの思いから、より利便性の良い、戸塚駅から徒歩2分の場所に構える事と致しました。

疾患を抱えられた患者さまは、それぞれご職業や生活スタイルが異なります。それぞれに合った診療治療を進めていく『患者さまに協調した診療』を目指します。28年以上に渡る整形外科治療及び手術の経験、そして膨大なデータの蓄積と分析から編み出した、より効果の高い治療、リハビリテーションをご提供をします。

診療・手術・リハビリテーションは、単独で存在するものではなく、すべて密接につながっています。また、密接につながっていなければ、患者さまにご満足いただける結果は望めないでしょう。当院がそのポリシーを実現し、広げていくための『いしずえ』となるべく、日々患者さまと向き合っております。

 

 

取材を終えて

大久保先生は昼休みのお時間がほとんどないご多忙な中、快くインタビューに応じてくださいました。医師の道を選んだのは、患者様に喜ばれる、また相談を受けてそれを解決していく、という仕事にとても魅力を感じたからです。緻密に患者さまのデータを集積し分析。診療・手術・リハビリテーションの相乗効果を大いに高めるととも、独自のエクササイズ、体操教育も編み出され、多くの患者さまから磐石の信頼を得ていらっしゃいます。また、手術が必要な患者さまには、協力病院にて自ら執刀されることもあります。

インタビューを通じて、大久保先生からお仕事に対する強烈な使命感を感じました。「とにかくこの仕事を突き詰めていきたい」「常に進化させていきたい」と、この時代をまるで疾走するようかのように、医療に取り組まれる姿勢が印象的でした。(2012.3.8)

 

 

 

 

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。