いわつき小児科クリニック 小児科 アレルギー科 その他

基本情報

地域
埼玉県> さいたま市岩槻区> 本町
診療科目
小児科 アレルギー科 その他
特徴
セパレート診療 予防接種
更新日
2018年5月22日

診察時間

時間帯
09:00〜12:30
14:30〜18:00

◯ 診察 — 休診

9:00~12:30 14:30~18:00 水・土曜12時まで 受付はAM8:50、PM14:00より開始 臨時休診あり
休診日について: 特になし

アクセス

住所
339-0057
埼玉県さいたま市岩槻区本町三丁目2番32号  東玉ビル2階
アクセス

東武野田線「岩槻駅」駅前です。ロータリーを迂回してください。 本町3丁目立体駐車場もご利用できます!

(無料駐車券をお配りして おります。)

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

いわつき小児科クリニックからのお知らせ

クリニックの目指すもの

1.アレルギー疾患を柱として

時代とともに増加する食物アレルギー・気管支喘息・アレルギー性鼻炎・アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患に対応します。

2.予防接種と乳幼児健診を大切に

セパレート診療です。 待合室が2つありますので、感染症などを気にせずにお待ちいただけます。

3.よりそう診療

医師や看護師に「想い」を伝えて一緒に考えていきましょう。

ドクター画像私は、地元の岩槻で生まれ育ちました。 医大卒業後17年間は小児科医として東京医科大学病院を中心に勤務し、 2年間は聖マリアンナ医科大学呼吸器内科で内科医として勤務してまいりました。 昨今まで新座志木中央総合病院にて、入院を含めた小児医療・アレルギー専門外来・障害児医療に 携わっておりました。

そして此度「生まれ育ったふる里の子ども達の健康に役立ちたい」とさいたま市岩槻区にて クリニックを開院する運びとなりました。 患者さん一人一人はもちろん、地域の事を考えた医療を 大切にしたいと考えております。

そして、一番に思っているのは「よりそう医療」です。 「こんなことを聞いていいの?」と遠慮されず、悩みや想いをこちらに話して頂いて一緒に改善策を 考えていける医療が理想的と考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。   (院長 戸塚 隆太)

小児科

一般的に幼児からだいたい中学生が対象になりますが、 高校生くらいまで見守っていきます。

呼吸器内科

「気管支喘息」「肺気腫」「気管支炎」などの呼吸器疾患に 対応しています。また「長引く咳」の方もご相談ください。 レントゲン・肺機能検査(スパイログラム)・血液検査などの 検査機器も設置しています。

また「電子耳鼻鏡」も導入しております。鼻は呼吸の最初の入口です。遠慮なく耳鼻科的な御相談もなさってください。

アレルギー科

気管支喘息、アレルギー性鼻炎、花粉症、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎などに 対応しています。 アレルギーの診療は、とくに食物アレルギー、アトピー性皮膚炎は問診や病状・治療 の説明に時間がかかります。また、親御さんの協力なしでは対応できない疾患もあり ます。

当クリニックでは、「説明と理解の冊子」や色々なプリントを作成し配布し て、少しでも短期間で効率のよい治療をめざしています。

臨床心理士による子育てカウンセリング

担当:戸塚 真弓  (臨床心理士・看護師・現東京都スクールカウンセラー) 子育ての悩み不登校など子どもに関すること家族の問題 など一緒に考え、気持ちが軽くなって笑顔になれることを 目指していきたいと思っております。 カウンセリングルームについて                     女医

セパレート診療

一般診療と予防接種・乳児健診の方の待合室・診察室を分け、院内で風邪などをもらわないように診療ルートも分離しています。

いわつき小児科6

受付

一般診療用待合室

一般診療用待合室

乳児検診・予防接種用待合室

乳児検診・予防接種用待合室

キッズスペースもあります

キッズスペースもあります

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。