あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

子育て長田こどもクリニック

  • アレルギー科
  • その他
  • 小児科

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:00
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

土曜午後は14:00-17:00
※14:00-15:00は健診・予防接種(予約制)

休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒683-0841 鳥取県米子市上後藤7−1−58
アクセス:-
駐車場:登録なし

子育て長田こどもクリニックからのお知らせ

小児科、新生児内科、アレルギー科を標榜しています。
赤ちゃんから小児期全般にわたって
幅広い診療を心がけています。

院長先生よりごあいさつ

大学病院では一般小児科外来及び病棟とともに地域の周産期医療(妊婦さん、生まれる前の胎児、新生児を扱う医療)の要である総合周産期母子医療センターで新生児集中治療、退院後の児のフォローアップを行ってきました。
また小児の肝臓・消化器疾患、アレルギー疾患の診療にも重点的に携わってきました。

今後は25年以上にわたる大学病院での勤務経験を活かし、治療が必要な子ども達に対して積極的に対応するとともに、ワクチン接種による疾病予防にも取り組んでいきながら子ども達の成長と健康を見守っていきたいと思います。
また、元気に生まれた赤ちゃんとともに、小さく生まれたり、 病気をもって生まれるなどして治療を受けた赤ちゃんの健康管理をして成長を見守りたいと考えます。

近隣施設と連携をとりながら、安心して子育てできるよう子ども達とご家族をサポートしていきたいと思います。

さらにクリニック2階のコミュニティルームにおいて、以前から近隣の産科施設で行われている親子の絆を深めるためのベビービクス、ベビーマッサージなどの行事を行うとともに、将来的には絵本の読み聞かせなど育児支援につながる行事を行っていくことも考えています。

地域の皆様方が安心して子育てできるよう誠心誠意がんばりたいと思いますので、よろしくお願い致します。

診療案内

文字をクリックすると詳細がご覧になれます。
診療科目 / 小児アレルギー / 乳児健診 / 流行っている 病気 / 予防接種 

スタッフ一同笑顔でお待ちしております。