あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

あおぞら皮膚科

  • アレルギー科
  • その他
  • 皮膚科
あおぞら皮膚科
ケミカルピーリング レーザー脱毛
TEL:03-3308-1112

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜09:30
09:30〜13:00
13:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

9:30~12:30 15:00~18:30 土曜9:00~13:00 臨時休診あり
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山六丁目33番4号 カーサからすやま1階
アクセス:京王線 千歳烏山駅下車 徒歩2分
駐車場:登録なし

あおぞら皮膚科からのお知らせ

院長挨拶

世田谷区にお住まいの皆様を中心にお子様からお年寄りまでの皮膚に関するお悩みやご相談を気軽にしていただける「かかりつけ皮膚科医」を目指してまいります。

これまで携わってまいりました皮膚科診療の経験を活かし、安全、安心の医療をモットーとした最新の皮膚科治療をご提供して参ります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

医師紹介

院長  幸田 公人

1996年  東京慈恵会医科大学医学部医学科卒業
2005年  同大学附属病院皮膚科診療医長
     (病棟長、病棟医長、外来医長)
2011年  同大学附属第三病院皮膚科診療医長
2012年  あおぞら皮膚科開院

 

副院長  幸田 紀子

2003年  東京慈恵会医科大学医学部医学科卒業
2005年  同大学皮膚科准診療医員
2010年  同大学皮膚科診療医員
2012年  あおぞら皮膚科開院

 

診療内容

皮膚科

皮膚のトラブルにつきましては何でもお気軽にご相談下さい

皮膚科全般の診療を行っております。アトピー性皮膚炎、湿疹、じんましん、いぼ、たこ、うおのめ、水虫、虫さされ、乾燥肌、やけど、円形脱毛症、男性型脱毛、ヘルペス、帯状疱疹、水ぼうそうなどの様々な皮膚疾患の診断・治療から、ホクロ、粉瘤など小手術も行っております。
なお、ターゲット型紫外線照射器であるVTRAC®を導入し、乾癬、白斑などに高い治療効果がある光線療法も当科で可能です。

小児皮膚科

当院では小児の皮膚科を積極的に診療しています

生後数カ月までは皮脂の分泌が多いため、脂漏性湿疹や乳児湿疹、おむつかぶれなど肌のトラブルを起こしやすい状態にあります。
それ以降の小児の皮膚は、皮膚が薄く乾燥しやすいのが特徴です。
当科では、スキンケアから治療にいたるまで、きめ細かく指導いたします。その他、小児アトピー性皮膚炎、とびひ、あせも、水いぼ、いぼなど小児皮膚疾患に対し、お子様に負担をかけないよう治療を行ってまいります。

レーザー脱毛

医療レーザー脱毛のメカニズムは、黒い色素(メラニン)に吸収されやすい波長のレーザー光を照射して、皮膚の表面を透過することで皮膚の表面には傷を残さず、毛根と毛乳頭のメラニンの黒色だけに熱ダメージを与え、毛の再生を困難にするというものです。当院では、波長755nmのロングパレスアレキサンドライトレーザーを用いて施術します。
毛乳頭には神経や毛細血管が集中しており、毛の成長に必要な栄養素をとりこみますので、この毛乳頭を破壊しない限り毛は再び生えてきます。
患者さんの毛質や肌質に合わせて出力設定し、より安全で効果の高い施術が可能です。
当院では必ず医師が施術を行います。
医療レーザー治療では、ワキの場合では脱毛と同時に臭いの元となるアポクリン汗腺も破壊するためにワキガの症状を緩和する効果もあると考えられています。

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは、サリチル酸などの薬剤を肌に直接塗ることで、皮膚の角層を溶かし皮膚の新陳代謝を促進させる治療です。主に、ニキビやニキビ跡などの症状改善に有効です。また、くすみ、薄いシミ、肌質改善などの効果も期待できます。