あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

みやざわ耳鼻咽喉科

  • 耳鼻咽喉科
  • アレルギー科
みやざわ耳鼻咽喉科
アレルギー性鼻炎 漢方 補聴器
TEL:048-745-8733

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:00
14:30〜18:00

◯ 診察 — 休診

水曜午後は14:00-17:00までの診療です。
火曜日午前、院長は手術日のため一般診療は行いません。ご了承ください。なお、手術は当日のインターネット予約や電話予約、直接来院の診療も受付けておりませんので、ご了承ください。
※受付は診療の約15分前から開始しますが、状況により前後する場合がありますので予めご了承ください。
休診日について: 土曜午後、日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒344-0067 埼玉県春日部市中央一丁目52番地8−1階
アクセス:春日部駅西口より 徒歩3分
駐車場:14台

みやざわ耳鼻咽喉科からのお知らせ

<院長ご挨拶>

当院は平成17年10月に開院し、これまでにご来院いただいた患者様の数は3万人を超えました。

これも当院を訪れてくださった全ての患者様、スタッフとして働いてくださる方々、そして様々な形で当院を支えてくださった方々のおかげと感謝しております。

これからも一人でも多くの方がみやざわ耳鼻咽喉科と関わって、安心と満足を得ていただけるよう精進していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

<診療理念>

1,この医院に関わるすべての人に安心と満足を与える医院をみんなでつくります。

2,患者様に対して:わかりやすく質の高い医療を一人でも多くの人に提供します。

3,職員に対して:上記1,2の趣旨に賛同する人に社会貢献の場を提供します。

4,医師に対して:能力を最大限に発揮できる環境を提供します。

5,社会に対して:社会に貢献する喜びをスタッフ皆で分かち合います。

<診療方針>

当院では0歳の赤ちゃんからご高齢の方まで同じように診察いたします。

これまでの大学病院をはじめとするさまざまな病院での勤務経験や、学会などで得た知識を駆使してわかりやすい説明をおこない、安心して治療を受けていただけるよう努力しております。

また、これまで知り合った多くの先生方とのつながりを活かして、高度医療を必要とする方には最適な医療機関に紹介できるよう常に心がけております。

これからも日々新たなる知識を学び、皆様に還元できるよう精進していきたいと思います。

<専門とする疾患>

1.小児耳鼻咽喉科疾患

2.アレルギー性鼻炎

3.慢性中耳炎などの中耳疾患

4.その他耳鼻咽喉科疾患全般

<特色とする治療法>

■補聴器外来(予約制)

日本耳鼻咽喉科学会認定補聴器相談医として認定補聴器技能者とともに補聴器の相談を承ります。

また、補聴器の購入を考えている方には補聴器を貸し出しして、日常生活の中で使用していただきながら補聴器の調整を行い、十分に納得していただいた上で販売いたします。

さらに販売後も常に最良の状態でご使用いただけるよう随時調整していきます。

・現在お持ちの補聴器に不満のある方 ・聴力の低下が気になる方 ・一度補聴器を試してみたいと思っている方など どうぞお気軽にご相談ください。

■お子様にむけて

病院の好きな子どもはいません。

まして体調がすぐれなかったら気分も下がり、ささいなことで不機嫌になったりぐずったりしやすくなります。

不安な気もちいっぱいのお子さんに少しでも楽しんでいただけるよう、待合室にお子様のスペースを設け、木のおもちゃ、絵本、DVDをご用意しております。木のおもちゃは3ヶ月毎に新しい物にしています。

いっぱい遊んでいってくださいね。

小児期の副鼻腔炎は良くなったり悪くなったりしやすく、薬を飲んでも効果が思ったほどでないこともあります。

こまめに鼻水を吸い取ったり、ネブライザー(お薬の煙を吸う)の治療が重要になります。

ネブライザー治療に要する時間は3分間です。

人気のアニメキャラクターが登場する、ここでしか観られないアニメをみながらネブライザー治療を受けることができます。

■漢方薬処方

漢方薬は病気の原因に対してではなく、症状が現れている体に対して処方する薬です。

当院では、通常の処方に加えて、症状の緩和や長期間の症状のコントロール、原因が明らかにされない不快な症状の緩和などに漢方薬処方を行っています。

 

※詳しくはクリニックホームページをご覧下さい。⇒http://www.myclinic.ne.jp/miya_orl/pc/index.html