あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

ニコタマ大腸・肛門クリニック

  • 肛門外科
  • 内視鏡内科
  • 消化器内科
  • 肝臓内科
ニコタマ大腸・肛門クリニック
ポリープ切除手術 大腸内視鏡 駅近
TEL:03-3700-7777

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:00
16:30〜18:00

◯ 診察 — 休診

休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-7-1 新二子玉川ビル1階・2階
アクセス:東急田園都市線 二子玉川駅下車 徒歩2分
駐車場:登録なし

ニコタマ大腸・肛門クリニックからのお知らせ

   痔・肛門の病気の診療と大腸内視鏡検査を得意とするクリニックです。

   大腸内視鏡検査は電話1本で予約が可能です。まずはお電話ください。

 

【クリニック紹介】

「肛門から血が出てびっくりした」「お尻が痛くてたまらない」「大腸ガンが心配」「検診で便に血が混じっていた」・・・。でも、どこに行けばよいだろう。そういう時はすぐにご相談ください。肛門の診療と大腸内視鏡検査を得意とするクリニックです。痔・肛門の悩みはひどくなる前に専門的な診察を受けることをお勧めします。また、大腸ガンは早期に見つけることで予防と確実な治療が可能です。

 

からだの入り口である口や胃を診てくれるお医者さんにくらべ、出口である肛門や大腸を専門に診る医者はあまり多くありません。しかし、虫歯や胃潰瘍と同じように、痔や大腸ポリープの患者さんはたくさんいます。また、大腸に慢性の炎症を起こして下痢や出血の続く方も増えてきています。大腸ガン・大腸ポリープ・大腸炎などの患者さんで「痔だと思っていた」という方がたくさんおられます。おしりやおなかの症状が気になっている方はお気軽にご相談ください。

 

当院では、大腸内視鏡検査は電話1本で予約が可能です。まずはお電話ください。検査の大まかな流れや検査を受ける際の注意点のページも御参考にして下さい。

大腸内視鏡検査は電話1本で予約が可能です。まずはお電話ください。

痔・肛門の病気の診療と大腸内視鏡検査を得意とするクリニックです。

 

 

 

【院長より】

はじめまして。ニコタマ大腸・肛門クリニック 院長の黒田敏彦です。

この度、明るく快適な環境で気軽に大腸やおしりの検査・手術をうけられるクリニックを目指して、ニコタマ大腸・肛門クリニックを開院致しました。

私が専門としている大腸肛門の領域では、大腸癌が年々増加の一途をたどっており、その検診の重要性が叫ばれているにもかかわらず、大腸内視鏡検査を行っているクリニックの数がまだ少ないため、検診の受診率が低いのが実情です。また、おしりの悩みを持つ方は数多くおられますが、痔や肛門を専門とするクリニックの数も限られています。そのような中で、微力ながら大腸・肛門の診療を通して地域に貢献できればと思い、当クリニックを開院致しました。時あたかも、二子玉川は再開発が進み大きく発展を遂げようとしています。新しい町の活力の助けを借り、かつ少しでも新しい町の発展の助けとなるべく、皆様に信頼されるクリニックになるようがんばりますので、よろしくお願い申し上げます。

【院長プロフィール】こちら

【院内紹介】こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

【治療のご案内詳細】こちら

 標榜科目       肛門外科、肛門内科、内視鏡内科、消化器内科

 診療内容        大腸内視鏡検査、胃内視鏡検査、内視鏡的ポリープ切除術、消化器内科、

痔核・痔瘻・裂肛など肛門疾患の診療と日帰り手術

 主な症例

痔核(イボ痔・脱肛)・裂肛(キレ痔)・痔瘻・肛門周囲膿瘍・肛門ポリープ・肛門腫瘍・

肛門部コンジローマ・肛門狭窄・直腸脱・直腸瘤・肛門部アテローマ(粉瘤)・膿皮症・毛巣洞

大腸ポリープ・大腸ガン・過敏性大腸症候群・慢性便秘症・潰瘍性大腸炎・クローン病・

大腸憇室症(憇室出血・憇室炎)・虚血性大腸炎・放射線性直腸炎(大腸炎)