しょうじゅクリニック 人工透析内科 内科 腎臓内科

基本情報

地域
千葉県> 千葉市美浜区> 幸町
診療科目
人工透析内科 内科 腎臓内科
特徴
登録なし
更新日
2019年2月7日

診察時間

時間帯
08:30〜12:30
13:30〜17:30

◯ 診察 — 休診

しょうじゅレジデンス入り口からお入り下さい。
土曜日の診察時間はご注意下さい。

休診日について: 特になし

アクセス

住所
261-0001
千葉県千葉市美浜区幸町2−12-1
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

しょうじゅクリニックからのお知らせ

【理事長挨拶】

赤枝病院 理事長

社会福祉法人兼愛会 理事長 赤枝 雄一です。

私どもの法人理念は「親切と誠実」です。

この言葉の通り、ご利用いただける全ての方に誠意のある、お一人お一人の心に寄り添う良質なサービスを提供して参ります。

「兼愛会」は、少子超高齢化を迎えた日本の中で、地域社会への貢献を願い、ユニットケアの理念でもある「今までの生活が継続できるサポート」する事で、「この施設を利用して良かった」と思って頂けるよう、職員一同一層尽力して参ります。

【美浜しょうじゅタウン内・しょうじゅクリニック】

平成26年5月に、美浜しょうじゅタウン内に開院した診療所です。外来の内科・腎臓内科の診察のほか、人工透析も受けられます。

「地域に寄り添う医療」も目指しており、福祉施設の方だけの医療施設ではなく近隣の皆様への診療体制も整えております。夜間診療(18:00~22:00)もご利用頂ければと思います。

在宅療養診療所として登録しており、緊急の往診や訪問介護が必要になった場合、専門の医師・看護師が対応出来るように体制を整えてします。ご相談等も承ります。

建物内入口

受付

建物入口

 

 

 

 

 

 

 

【地域に寄り添う医療を目指して】

地域の高齢者の方とご家族の皆様に、安心して治療や人工透析を受けてもらいたいと考えます。

特に人工透析を受ける患者さんには、「ドアtoドア」での送迎も行なっております。

また、お勤めを終えられた後や、急に具合の悪くなったお子様を、安心してクリニックに連れて来ていただける、

「団地の中の便利なクリニック」をコンセプトにしています。

 

【医療設備】

・病床数・・・15床(うち個室3床)

・人工透析・・・20床(うち個室2室)

・レントゲン、CT完備、テレビ・インターネット完備、個室ロッカー

010 007 011

 

 

 

 

 

 【兼愛会介護福祉施設】

・しょうじゅの里茂原・・・千葉県茂原市に、平成13年3月にケアハウスを中心として開所。

・しょうじゅの里三保・・・横浜市緑区に、平成17年4月に特別養護老人ホーム開所。

・しょうじゅの里鶴見・・・横浜市鶴見区に、平成23年12月に、特別養護老人ホーム開所。

・美浜しょうじゅタウン・・・千葉県美浜区に、平成25年12月に特別養護老人ホーム、平成26年4月に高齢福祉総合

施設を開設しました。

「しょうじゅクリニック」は、美浜しょうじゅタウンの診療部門として、地域の皆様に貢献したいと考えております。「団地の中の便利なクリニック」と思っていただける様、医師・看護師・スタッフ一同、万全の体制を整えております。

施設内のクリニックですが、お気軽にお越し下さい。

※詳しくはホームページをご参照下さい

しょうじゅレジデンス

しょうじゅレジデンス

しょうじゅ美浜

このクリニックの写真は登録されていません。掲載方法について詳しくは掲載のお申し込みをご覧ください。

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。