あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

天本クリニック

  • 内科
  • 小児科
天本クリニック
インフルエンザ予防接種 ホームドクター(かかりつけ医) 生活習慣病検診 男性医師 糖尿病 高血圧症
TEL:043-461-8823

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:00
12:00〜17:00

◯ 診察 — 休診

9:00~12:00 14:00~17:00 土曜AMのみ 臨時休診あり
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒285-0858 千葉県佐倉市ユーカリが丘6-4-7 アールビル2階
アクセス:-
駐車場:登録なし

天本クリニックからのお知らせ

わかりやすい診療と丁寧な治療を目指して

当院は平成元年1月に内科、小児科の医院として開院しました。
常に最新かつ最高の知識を学び習得することに努め、患者さんが満足し安心できるよう、親切で心のかよう医療を心がけています。

当院のモットー
1、正確で丁寧な診察、診療を心がけ
2、わかりやすい説明
3、専門医に紹介すべき症状を見逃さない

※ 地域の皆様の健康を守る家庭医として、プライマリーケアを行っております。
生活習慣病のケアをはじめ、乳幼児健診、予防接種、養育相談、健康審査などはもちろん、EDや、ジェネリック医薬品の希望や心配など医療全般について診療のみならず、お年よりの介護や往診、施設入所など何でも気軽に相談できるよう心がけています。

※ 病診連携にも力を入れており東邦大学医療センター、聖隷佐倉市民病院、日本医科大学北総病院、はもちろん都内の病
院との病診連携も行っています。

天本安一院長

天本安一院長

天本先生はとても気さくな方で、何でも相談できそうな雰囲気を持っています。話題も豊富で、ついインタビューを忘れて引き込まれてしまいました。ご多忙な 中、印旛郡市医師会の理事を務められており、地域医療に貢献されています。自費負担であるインフルエンザ予防接種が2,000円というのも、患者にとって はうれしいですね。