あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

ほとり内科

  • 内科
ほとり内科
インフルエンザ予防接種 内視鏡検査 特定検診
TEL:088-666-3830

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:30
14:30〜18:30

◯ 診察 — 休診

9:00~12:30 14:30~18:30 金曜AMのみ 月~土曜
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒771-0131 徳島県徳島市川内町川内町大松802-3
アクセス:-
駐車場:登録なし

ほとり内科からのお知らせ

ホームドクターとして地域の皆様に貢献する

内科全般にわたり、地域の『かかりつけ医』として皆様に信頼されるクリニックを目指しています。いつでも気軽に何でもご相談いただけるよう、患者様にとってわかりやすく、丁寧な医療を提供しようと心がけています。

○小児の各種ワクチンの接種や健診も対応しております。
○生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)の治療も積極的に行っています。
○ピロリ菌の除菌療法も行っています(※自費診療になる場合があります)

健康教室を開催

また不定期ですが、『健康教室』を院内にて開催しております。テーマは内科全般に関わること(高血圧、糖尿病など)です。毎日の健康管理にお役立ていただけるよう、わかりやすくお伝えいたします。お気軽にご参加ください。

 
>>健康教室の日程などは、こちらのほとり内科ホームページからご覧いただけます
 

受付3304

内視鏡検査について

近年、日本人のライフスタイルの変化などによって、大腸がんなどの病気が増えてきています。これらを早期発見・早期治療するためにも、定期的に検査を受けてみましょう。

当院では、NBI内視鏡という、特殊な青い光を照らして観察する最新型の内視鏡を備えています。これは初期がんの特徴を発見しやすいタイプの内視鏡です。

胃内視鏡では、鼻から挿入するタイプ(経鼻式)と口から挿入するタイプ(経口式)の2種類を用意しています。
経鼻タイプは体への負担が少なく、検査中に会話をすることも可能です。経口タイプは画質が良く、検査や処置のできる範囲が広いです。

どちらの方法によるかは、診察の上ご相談させていただいております。

大腸がんは初期の段階では自覚症状があまりありませんが、胃がんや肺がんに比べて成長が遅く転移も少ないので、早期発見が出来ればかなりの確率で治ります。
早期発見には大腸内視鏡は非常に有効です。

胃内視鏡については、電話での予約も可能です。
大腸内視鏡は前もって受診が必要です。ご注意ください。

>>詳しい診療内容はこちらをご覧ください
  

ほとり内科
院長 吉田 智則

日本内科学会 総合内科専門医
日本消化器病学会 専門医
日本消化器内視鏡学会 専門医
日本肝臓学会会員