あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

川越救急クリニック

  • 内科
  • 外科
  • 小児科
  • 救急科
  • 整形外科
川越救急クリニック
入院設備あり 婦人科領域 往診可 泌尿器科領域 男性医師 皮膚科領域 眼科領域 耳鼻咽喉科領域 院内処方
TEL:049-293-5877
FAX:049-293-5878

診療時間・休診日

時間帯
16:00〜22:00

◯ 診察 — 休診

金曜診療時間は14:00~22:00
※祝祭日の診療はホームページでご確認下さい。


休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒350-0001 埼玉県川越市古谷上1116-1
アクセス:【お車でお越しの方】 川越方面から/国道16号沿い、古谷西交差点から約500m。 さいたま市方面から/中央分離帯があるのでクリニック手前の「古谷」交差点を右折し和菓子屋さん「紋蔵庵」先の路地を左折、さらに200m先を左折しお越し下さい。 もしくは約500m先の「古谷西」交差点でUターンでお越し下さい。 【公共交通機関でお越しの方】 東武・JR川越駅、西部本川越駅より西部バス「川越グリーンパーク」行き「古谷上」下車にて徒歩2分 JR各駅よりタクシーをご利用下さい。
駐車場:7 台

川越救急クリニックからのお知らせ

救急専門のクリニック

事故や病気は昼夜関係なく襲ってきます!

夜間の発熱、急なめまい、鼻血、子供が怪我をした、やけどをした、交通事故・・・病気や怪我は昼夜関係なく襲ってきます。
現在、埼玉県は日本国内で最も医師の数が少ない県です(対人口10万人比)。夜間の突然の病気や怪我に対応してくれる医療機関も、かなり限られているのが現状です。

「土曜日の夜10時に、お風呂上がりに子供の耳掃除をしていたら、突然子供が耳の奥を痛がって泣き始めた!」あなたはどこの病院に行きますか?

大学病院? 近くの大きな総合病院? 近所の耳鼻咽喉科の先生? きっとほとんどの医療機関からの返事は、「今は専門の医師がいないので対応できない」です。
なぜこんな状況になってしまったのでしょう? 最近よく言われる原因に、「患者側のモラルの低下」「コンビニ受診」という事が言われる様になってきました。いかにも患者が悪い!と言っているようで、以前から違和感を感じていました。すでに街中にコンビニエンスストアが何件も林立し、夜間や休日の商品/サービス提供が当たり前な社会になっているのです。

夜間の安心をサポートしたい!

私はこの医療過疎の埼玉県で、県民の皆様の夜間の安心を健康面からサポートしたい。そんな思いでこの「川越救急クリニック」を立ち上げました。医療界では、まだまだかなり突飛なクリニックが、医療界から社会への歩み寄りになったら良いなあ・・・・と考えています。
まだまだ弱小クリニックで、24時間365日の対応は出来ませんが、ニーズの高い時間設定にしたつもりです。皆様のいろいろなご意見を取り入れながら、やって行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。