港南台どんぐりクリニック 内科 小児科 神経内科 アレルギー科

基本情報

地域
千葉県> 木更津市> 港南台
診療科目
内科 小児科 神経内科 アレルギー科
特徴
キッズスペース完備 保育士在籍
更新日
2018年7月4日

診察時間

時間帯
09:00〜12:00
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

小児科は、基本的に1歳以上のお子様が対象になります。
休診日について: 木曜、日曜、祝日

アクセス

住所
292-0827
千葉県木更津市港南台3-4-1
アクセス

木更津駅西口から20分/君津駅南口から10分/「小浜第二橋」下車徒歩1分

駐車場
有(15台)
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

港南台どんぐりクリニックからのお知らせ

港南台どんぐりクリニック

木更津港南台の「港南台どんぐりクリニック」は

内科・小児科・神経内科・アレルギー科の診療を行っております。

この地域の健康面でのサポートができますように、最大限の力を発揮して参ります。

(保育士のいる「キッズルーム」もご利用いただけます)

 

<院長挨拶>

港南台どんぐりクリニック 院長この度、木更津市港南台に、”港南台どんぐりクリニック”を開業する事になりました、佐藤龍太です。

私はずっと、「理想とする街で、クリニックを開業したい!」を目標にしてきました。

大学病院時代は、「一般内科」(成人病疾患・感染症、アレルギー疾患)と「神経内科」(脳卒中・頭痛・認知症等)を専門に診察しておりました。

加えて、地域医療を行うなら「小児科」「アレルギー科」も必要な診療科目と感じ、研鑽を積んできました。

ここ港南台は、開業をするならこの様な場所が良いと、思い描いていた理想的な場所です。お子様のいる世帯から、ご高齢の方だけの世帯迄、様々な年齢層の患者様に対応出来る様準備を進めて参りました。

この地域の皆様の「健康面でのサポート」が出来ます様に、最大限の力を発揮して参ります。

<診療内容>

●内科●

高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症・痛風、気管支喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、風邪等の感染症、消化器疾患(胃痛、嘔吐、下痢)を診ます。

●小児科●

1歳以上のお子様が基本的に対象になります。

●神経内科●

主に脳卒中後遺症、頭痛、パーキンソン病、認知症、末梢神経障害(しびれ・疼痛)等を診ます。

●アレルギー科●

花粉症(アレルギー性鼻炎・アレルギー性結膜炎)を診ます。

●その他●

☆保険診療で、禁煙外来、スギ花粉・ダニ舌下免疫療法を行います。

☆自費診療で、プラセンタ注射、ニンニク注射、ビタミンC注射、ボトックス注射、AGA(男性型脱毛症)治療を行います。

● キッズルームをご利用の方へ

港南台どんぐりクリニック キッズルーム当院のキッズルームは保護者の方が受診時のみご利用可能です。

お会計終了時まで「専属保育士」がお預かり致します。

お子様がいらっしゃる患者様でも、安心して受診して下さい。

対象年齢 生後6ケ月~小学生まで

ご利用方法

①受付にお申し出下さい。

②キッズルーム前でお待ち下さい。保育士が参りますので「利用申込書」及び「同意書」へのご記入をお願い致します。

   *お子様お一人につき1枚ずつのご記入が必要になります。

   *ご記入は初回利用時のみです。

   *ご利用が2回目以降の方も必ず受付にお申し出下さい。

③キッズルームカードをお渡し致しますので、お迎え時にご返却下さい。

※感染症対策のため、発熱、発疹、下痢、嘔吐、又は来院時の体温が37.5°c以上の場合は

 ご利用頂けません。 

 ご理解、ご協力の程 よろしくお願い致します。

 

港南台どんぐりP②

第二駐車場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【編集後記】

この木更津の港南台に、まさに万を辞して開業された意気込みを感じる佐藤先生です。開業の候補地はいくつかあったそうですが、最終的には先生がご自分で見つけた場所だそうです。思い入れを強く感じます。

キッズルームを利用する事で、家族の方も受診を躊躇することなく、早い時期に診てもらえると思います。地域には頼もしいクリニックと感じました。

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。