あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

ひらやま内科クリニック

  • 内科
  • 呼吸器内科
  • アレルギー科
ひらやま内科クリニック
MRワクチン インフルエンザ予防接種 キッズスペース完備 咳喘息 水ぼうそう 睡眠時無呼吸症候群 禁煙外来
TEL:092-894-1066
FAX:092-894-1067

診療時間・休診日

時間帯
08:30〜12:30
12:30〜13:00
14:30〜18:00

◯ 診察 — 休診

最終受付は診療終了時間の15分前をさせていただきます。
休診日について: 日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒819-0022 福岡県福岡市西区福重4丁目7−6 3F
アクセス:「福重3丁目」バス停前
駐車場:有り(30台)

ひらやま内科クリニックからのお知らせ

診療科目

内科

かぜ、インフルエンザ、生活習慣病(高血圧、糖尿病、高コレステロール血症)、各種予防接種、健診など

呼吸器内科・アレルギー科

せき、たん、ぜん息、COPD(肺気腫)、SAS(睡眠時無呼吸症候群)、禁煙外来、CTでの肺がん検診

 

検査機器紹介

CT検査装置(16列マルチスライスCT)

 

ph_maschine01

 

 

 

 

 

 

 

頭から足の先まで体全体を調べることが可能です。マルチスライスCTであるため、短時間に広範囲なCT撮影が可能です。呼吸を止めて頂く時間が少なくなり、放射線被ばくの低減も可能となりました。
また、保険適応外ですが、腹部撮影により体脂肪解析を行うことができ、内臓脂肪と皮下脂肪を色分けして表示し、面積を数値化してレポートすることが可能です。
CT検査装置を使用することによって、内臓脂肪面積や皮下脂肪面積、体格指数(BMI)などの情報を得ることができます。

 

呼気NO測定装置

ph_maschine04吐いた息に含まれるNO(一酸化窒素)濃度を測定し、気道の炎症(好酸球性炎症)の
程度を評価することができます。
ぜん息の診断や、長引く咳の診断に役立ちます。
体への負担が少なく小さなお子様でも検査可能です。

その他、院内で可能な検査として、レントゲン、心電図、血液検査(血液一般、ヘモグロビンA1c、CRP)などがあります。

クリニックの詳しいご案内はこちらをクリックしてください

 

【編集者から一言】

平成29年4月に開院した内科・呼吸器内科です。

院内は、白を基調とした明るい印象です。

クリニックモール内には、整形外科と眼科もあり大変便利です。

広々とした駐車場もありますので、お車でお越しの方でも安心してご利用いただけます。

かぜや生活習慣病、肺などの呼吸器でお悩みの方は、ご利用してみてはいかがでしょうか。