おにつかクリニック 内科 消化器科

基本情報

地域
福岡県> 太宰府市> 五条
診療科目
内科 消化器科
特徴
バリアフリー 個室あり 大腸内視鏡 生活習慣病 胃内視鏡
更新日
2018年5月9日

コンタクト

TEL
092-919-5360
FAX
登録なし
URL
http://www.onitsuka-cl.com/

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜12:00
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

休診日について: 日曜、祝日

アクセス

住所
818-0125
福岡県太宰府市五条2丁目23番
アクセス

西鉄五条駅 徒歩5分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

おにつかクリニックからのお知らせ

logo_pcimg

 

 

♦太宰府市 五条駅近くに開院いたしました♦

患者さまの話を親身に伺い最善の医療を提供するクリニック

「医師と患者」ではなく「人と人」としてのお付き合いを大切にします

診療内容について

clinic_img06

内科医療として幅広い疾患に対応することができます。なかでも内視鏡検査を得意としており、患者さまの負担を少なくするため最新鋭の内視鏡検査システムを導入しています。大腸内視鏡検査に関しては完全個室を完備し、患者さまにリラックス頂ける空間を提供いたします。痛くない・苦しくない・快適な診療を心掛けています。

風邪などの疾患から、「きつい」「だるい」といった身体の不調、患者さまにとって不安の多い内視鏡検査、生活習慣病に関する悩みまでお気軽にご相談ください。

 

 

 

大腸内視鏡検査について

daicyou-naisikyou_img01

大腸内視鏡検査は、前日からの食事調整に加え、当日も朝食・昼食が取れないばかりか、洗腸液を約2リットル飲んだあとに何度もトイレに通って便をすべて出してから行う大変な検査で、抵抗を感じる方が多いです。そのストレスを少しでも軽減するために、全3室の専用個室をご用意しました。各部屋に専用トイレのほか、ソファやテレビも設置してあり、付き添いの方も一緒に過ごせるゆとりの広さです。

当院では、「軸保持短縮法」という方法で行っております。従来の検査に比べて、苦痛が少ないのが特徴です。苦しいと感じられる方には、麻酔の使用も可能で、眠っている間に検査を行うこともできます。

 

 

院長メッセージ

現代の医療は、細分化が進んでいます。各科が専門的に高度な治療を行えるようになってきている一方、気になる症状がありながら何科を受診していいのかわからない方や、「自分の専門ではない」と断られてしまい、お困りになっている患者さまがたくさんいらっしゃいます。

私自身、患者さまとさまざまなお話をするうちに、そのようなご相談を直接、数多く受けるようになりました。そして、昔ながらの町医者のように、「自分の専門だけでなく、幅広い知識を持ち、さまざまな疾患に対応できる医師」が今の時代でも望まれているということを強く感じました。当院は、患者さまのその願いを叶える、地域にとってなくてはならない医院でありたいと考えています。

たとえ自分の専門外であっても、お困りの患者さまをしっかり診てくださる適切な医療機関や診療科を探し、紹介し、適切な治療が行われたことを確認することも「かかりつけ医」の大切な役目だと感じております。

より精密な検査や専門的な治療が必要となった場合は、提携先の医療機関をご紹介いたしますので、まずは地域の身近なかかりつけ医として、どんなお悩みでも気軽にご相談ください。

 

クリニックの詳しいご案内はこちらをクリックしてください

 

 

【編集者から一言】

全国的に有名な太宰府天満宮近くにあるクリニックです。

院内は、開放感があり、リラックスできる空間です。

院長先生は、患者さまを第一に考えており、親身になって対応頂けます。

大きな病院との連携もあり、必要があれば紹介も頂けますので、ご自身のお身体のこと、胃・大腸などお腹の疾患でお困りの方は、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

 

 

このクリニックの写真は登録されていません。掲載方法について詳しくは掲載のお申し込みをご覧ください。

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。