あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

いしかわ哲也クリニック

  • 内科
  • 心療内科
  • 精神科

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:00
14:00〜17:00

◯ 診察 — 休診

休診日について: 木曜、日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒372-0814 群馬県伊勢崎市田中町89番地1
アクセス:-
駐車場:有り(11台)

いしかわ哲也クリニックからのお知らせ

心療内科・物忘れ外来・内科の専門

地域のかかりつけ医を目指します

院長ごあいさつ

IMG_0883いしかわ哲也クリニックは平成29年1月に開院しました。

当院では、心療内科・物忘れ外来・内科を専門とし、地域から愛されるかかりつけ医を目指しております。
発熱や頭痛など体の調子が悪くなることと同じように、精神的ダメージやストレスにより心の調子が悪くなることもあります。心身の不調はいつ誰に起きても不思議ではありません。一人で頑張らないで、私たちにお手伝いさせていただけませんか。
また、「最近忘れっぽくなった」「お会計の時いくら出せば良いのかわからなくなった」こんなことはありませんか。当院では”物忘れ外来”を掲げ、そのようなお悩みにも対応いたします。
体の調子が悪い時、心の調子が悪い時、どんな時でもお気軽にご相談ください。
また、当院はサービス付き高齢者向け住宅と連携し24時間連絡がとれる体制となっております。さらに緊急時には夜中でも駆けつけます。サービス付き高齢者向け住宅のご紹介もできますので、必要な際にはご相談ください。

院長 石川 哲也

 

物忘れ外来とは?

加齢に伴い物忘れが多くなることは当然と思い病院を受診せず、気がつくと認知症が進行していたというケースがありますが、早い段階で物忘れ外来に来ていただくことにより、その問題を防ぐことができます。物忘れ外来では、物忘れが認知症によるものなのか、年齢相応のものなのかをじっくりお話を伺う中で判断することができます。そこで認知症と判断された場合には、認知症の治療を開始いたします。
物忘れが気になる方はもちろんのこと、ご家族が認知症かもしれないと心配な方も気軽に受診していただけると思いますので、物忘れがひどくなる前の第一歩として、物忘れ外来を選択してみてはいかがでしょうか。

 

院内紹介

Receotion

Bathroom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Staff

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと “ひと息”つきませんか?

心や体が疲れた時は

すこし休憩が必要かもしれません。

明るい居心地の良い空間で

皆様をお待ちしています。

お気軽にお電話ください。

予約なしでも受診できます。