あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

ゆうこ内科クリニック

  • 内科
  • 内視鏡内科
  • 消化器内科

診療時間・休診日

時間帯
08:30〜11:30
13:30〜15:00
15:00〜16:30
16:30〜18:00

◯ 診察 — 休診

休診日について: 木曜・日曜・祝日

住所・アクセス

住所:〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4−25−1
アクセス:「東大宮駅」西口より徒歩2分(線路沿い蓮田方向へ)
駐車場:登録なし

ゆうこ内科クリニックからのお知らせ

皆様の「かかりつけ医」として何でもご相談ください。

 

さいたま市見沼区、JR東大宮駅より近くにございます「ゆうこ内科クリニック」です。

当院が心掛けているのは、患者さんのお立場に立って診療させていただくことです。女性医師による、きめ細やかな診療を心掛けています。

地域の患者さんの健やかな毎日を応援し、信頼関係を築けますよう、スタッフ一同努めておりますので、安心して気軽に受診いただければ幸いです。

 

【診療方針】

当院では、皆様の『健康創造パートナー』として、皆様の健康全般に関するご支援をいたします。

具体的には、以下の3つの方針を重視した診療を行っております。

 

1.患者さんの健康状態を最も理解した医療の専門家として、長期的な関係を重視しております。

 

2.医療の専門家として、専門外の疾病については、他病院・医院の専門医を迅速にご紹介いたします。

 

3.患者さんにご納得のいただける治療を行えるように、じっくりとお話しをうかがったうえで、丁寧な治療説明を行っております。

 

★日帰り大腸ポリープ切除ができます
当院では基礎疾患のあるご高齢者、妊婦、乳幼児など多数の患者様が受診されております。院内感染を防ぐ為、発熱、咳、倦怠感、味覚異常のある方は、当院での診療は致しかねますので、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
かかりつけの患者様が、ご来院される前に必ず電話をお願いいたします。

 

◆各種小児予防接種承っております。
詳しくは当院までお問い合わせください。

 

医師の紹介

■ご挨拶

【院長】 江川 優子

この町の頼れる『健康創造パートナー』として、信頼できる医療を患者さんにとってもっと身近にという理念を掲げ、開院いたしました。
当院では、しっかりと患者さんの声に耳を傾け、お困りの症状に対して丁寧に分かりやすく説明することを心掛けております。
皆様の健康向上に少しでも貢献できますことを喜びといたします。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。

 

■院長略歴

中国廣州医科大学医学部 卒業

横浜市立大学医学研究科大学院 卒業

上尾中央総合病院 勤務

東大宮総合病院 勤務

 

■所属学会・認定医

【所属学会】

日本内科学会、日本消化管学会、日本消化器病学会、日本消化器内視鏡学会、日本肝臓学会

 

【資格・認定医】

医学博士

日本内科学会 認定内科医

日本消化管学会 胃腸科専門医

日本消化器病学会 消化器病専門医

日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医

 

スタッフ紹介

スタッフ一同いつでも笑顔を絶やさずに、皆様のご来院をお待ちしております。
ご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。