新宿トミヒサクロスクリニック 消化器内科 胃腸内科 内視鏡内科 アレルギー科 循環器内科 呼吸器内科 腎臓内科 内分泌内科 糖尿病内科 人間ドック 健康診断 漢方内科

基本情報

コンタクト

TEL
03-3353-2111
FAX
登録なし
URL
http://tomihisa-clinic.jp/

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜12:30
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

受付時間は8:45~12:15、14:45~18:45
休診日について: 特になし

アクセス

住所
162-0067
東京都新宿区富久町17番2号 富久クロス1階
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

新宿トミヒサクロスクリニックからのお知らせ

 

院長紹介

tomihisakurosu10

 

院長略歴

1995年東京医科大学医学部 卒業

1995年東京医科大学内科学教室勤務

1996年水戸済生会総合病院勤務

1997年東京医科大学内科学第5講座(霞ケ浦病院 現 茨城医療センター)勤務

1998年日本医科大学内科学第3講座勤務2001年財団法人霞ヶ浦成人病研究事業団 健診センター勤務

2004年東京医科大学霞ヶ浦病院(現 茨城医療センター)勤務

2006年医療法人社団めぐみ会田村クリニック 消化器内科部長として勤務

2008年同副院長兼務

2015年新宿トミヒサクロス クリニック開院

クリニックの特色

一般内科から大腸ポリープ切除など高度内視鏡医療まで対応可能な総合内科クリニックです。

身近なかかりつけ医として、健康を守るパートナーとして最新・最善の医療を提供いたします。

患者様との会話、コミュニケーションを大切にし、病気だけでは無い、人を診る、気持ちの通った

医療を心がけております。

患者様に安心していただける医療において大切なのは「科学的」で「正確」かつ「迅速」である事。

理論的でわかりやすい説明、正確で迅速な診断・治療を心掛けております。

新宿御苑前駅、新宿三丁目駅、曙橋駅、花園町(都営バス)からアクセス可能な新宿でも閑散な

富久町の再開発ランドマークであるトミヒサクロスに立地するクリニックです。

施設内駐車場も完備しており、お車での来院にも対応いたします。

ドクターにインタビューしました。

この地を選んだ理由は何ですか?

一番の理由は僕自身が土地になじんでいるということですね。

この向かいに母校の東京医科大学がありますし、周辺環境は熟知しており

母校にも貢献できると思いました。

この辺は一見すると大きなビルやタワーマンションばかりのようですが、

実は意外に古い住宅が多く、昔から住んでいる人たちがたくさんいるんです。

地域住民が利用しやすい場所というところも選択基準の一つです。

tomihisakurosu3

 

医師になったきっかけは何ですか?

父が開業歯科医師で叔父2人も医師という環境で育ちましたから、

めざしたというより自然とそうなったと言った方がいいかもしれません。

私は人が笑顔になってくれることに喜びを感じるので、その手段として医師を選んだところはありますが、

医療に真剣になったのはむしろその後、医師として世に出るようになってからですね。

tomisakurosu6

 

得意な診療は何ですか?

内視鏡内科として、上部消化器内視鏡検査(胃カメラ)・下部消化管内視鏡検査(大腸カメラ)による診断・治療が得意です。

他に肝臓内科として、ウイルス性肝炎などの診断と治療に実績があります

また検査から治療までを対応いたします。

常にレベルの高い診療を心掛けていますので

安心してご来院ください。

C型ウイルス性肝炎の診断、診療が出来る施設になっております。

tomisakurosu5

 

診療方針についてお聞かせください。

患者さんにいかに安心して帰ってもらえるか。当クリニックではその点を最重視しています。

誰もが病院に行くことで安心したいと願っています。それに応えるのが医療従事者の役目です。

僕はこれを“安心力”と呼んでいるのですが、

これを磨くことで患者さんが不安を抱かず受診できる体制を整えたいと思っています。

医療の根幹は優しさです。その人が何を思い、どう感じているか。

診察する側に優しさがなければ、そういった感情をくみ取ることはできません。

人の痛みや悲しさがわかるようになって初めて、心のこもった医療を提供できるのではないでしょうか。

tomisakurosu9

今後どんなクリニックにしたいですか?

全体のイメージは森です。「都会の中の森」を感じ、

安らぎと安心を与えるクリニックを目指していきます。

クリニックのデザインにも森を抽象的に取り入れています。

患者さんにも安心してもらえる診療を心がけていきます。

 

編集者のひとこと

新宿御苑の駅から徒歩5分のところにクリニックはあります。

院長先生はクリニックを森のようなイメージに例えています。

実際に中に入ると何か安らぎと安心を与えてくれる感じがします。

院長先生もすごく柔らかい感じの方で安心して診療・検査を任せることが出来るクリニックです。

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。