柳沢ファミリークリニック 内科 小児科 皮膚科

基本情報

地域
東京都> 江東区> 北砂
診療科目
内科 小児科 皮膚科
特徴
登録なし
更新日
2018年8月1日

診察時間

時間帯
09:00〜13:00
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

平日夜7時まで。土日も診察しています。
お電話いただければ時間外でも診療いたします。
平日、土日ともお昼ころが比較的空いています。お時間のない方はご予約ください。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
136-0073
東京都江東区北砂五丁目14番3号  S−ANNEX101
アクセス

新宿線 大島駅下車

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

柳沢ファミリークリニックからのお知らせ

ごあいさつ

私たちの医院は、みなさまの診療所として一人一人の心と体の健康をサポートしていくことを目指しています。

「どこに受診していいかわからない。」

「なんとなく元気がでない。」などご自身のことやご家族のことで心配事がある方、

悩みや不安をかかえずに気軽にご相談ください。

プライマリードクターとして適切な治療を行うのはもちろんのこと、

さらに、必要な場合には専門医へご紹介させていただきます。

院長紹介

yanagisawa1

医院長 やなぎさわ あきこ (医学博士)

 

医院長 やなぎさわ あきこ (医学博士)

東京慈恵医科大学卒業
日本内科学会認定 内科専門医
日本医師会認定 産業医

ドクターにインタビュー

この地に開業した理由は何ですか?

東京都江東区の砂町地区はお子さんからお年寄りまで住んでいる地域で、

砂町商店街が大好きなのでこの地に開業いたしました。

ドクターになったきっかけは何ですか?

親戚に医師が多く、幼少時から医師の仕事をみて、自分も病気のために役に立ちたいと

思ったため。

 

クリニックの特徴は?

働いている方に通いやすいように、平日は19時まで受付しています。

また、土曜日と日曜日も受診できます。

院長は女医なので、なんでも気軽に相談できて、丁寧に説明してもらえると評判です。

内科・小児科・皮膚科のクリニックなので、ご家族みんなで受診できます。

予防接種も診療時間中はいつでも対応可能です。

砂町銀座商店街に面しており、待ち時間にお買い物もできます。

 

得意な診療は何ですか?

内科 とくに生活習慣病全般が得意です。

 

診療に際してこだわっていることは何ですか?

患者さんの生活スタイルに合わせた治療をこころがけています。

また、多くの大学病院や地域の病院と連携しているので、患者さんの希望や

症状に応じた的確な病院をご紹介できます。

 

メッセージがございましたらよろしくお願いいたします。

地域のかかりつけ医として、小さなお子様からご高齢の方まで安心して通っていただけます。

健康面で心配なことがあればご相談ください。

 

編集者のひとこと

柳沢ファミリークリニックは東京都江東区の砂町地区の

砂町商店街の中にあります。この地域はお子さんからお年寄りまで住んでいる地域で、

地域のかかりつけ医として対応していくこころ配りがすごく感じられるクリニックです。

健康診断や様々な検査をして早期発見に努めてくれるクリニックですので

買い物ついでにも受診されてはいかがでしょうか?

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。