あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

はぎクリニック

  • 内科
  • 外科

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

9:00~13:00 15:00~19:00 水曜AMのみ PM最終受付は18:30まで 
休診日について: 木曜、日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒184-0004 東京都小金井市本町一丁目18番3号  ユニーブル武蔵小金井スイート 2階203B
アクセス:JR中央線 武蔵小金井駅 徒歩1分
駐車場:登録なし

はぎクリニックからのお知らせ

土曜日も午後7時まで診療しております

わかりやすい説明を心がけ、日々診療にあたりたいと考えております

●ごあいさつ

院長 羽木 裕雄
この度、武蔵小金井駅近くに内科・外科クリニックを開設する運びになりました。

私は、外科医(専門医)として大学病院に11年勤め、医用超音波の研修を積み、超音波専門医・指導医の資格を習得しました。
その後、市中病院で総合診療医として診療をしてきました。

これまでの経験を生かし、得意の超音波検査で病気の早期発見に努め、風邪・腹痛・生活習慣病の治療はもとより“糖尿病予備軍”には食事の摂り方のアドバイスを擦り傷・切り傷・やけど(火傷、熱傷)などには“痛みの少ない怪我治療(湿潤治療)”を行ってまいります。

わかりやすい説明を心がけ、日々診療にあたりたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

院長 羽木 裕雄

 

●診療科目

【一般外来】
風邪や腹痛・下痢・便秘などの誰でもよく経験する病気の治療はもとより、高血圧症・脂質異常症などの生活習慣病の治療を行い、糖尿病予備軍に対しては食事のとり方のアドバイスをいたします。
一般外来の詳細はこちらから⇒一般外来について

【湿潤療法】
当院では、切り傷・擦り傷・やけど(火傷・熱傷)などの怪我の治療には「湿潤療法」を行います。傷を乾かさないことにより痛みが減少し傷跡が残りにくいといわれています。
湿潤療法の詳細はこちらから⇒湿潤療法について

【超音波検査(エコー)】
超音波(人の耳では聞き取れい高い周波数の音波)を発振し、その反射波(エコー)にコンピューター処理を行い、画像化したものを読み取ることで診断をします。
超音波検査(エコー)の詳細はこちらから⇒超音波検査(エコー)について

【健康診断】
市健診・雇入時健診・定期健診などの健康診断を行います。会社等での健康診断についてもお気軽にご相談ください。
健康診断についての詳細はこちらから⇒健康診断について

【お気軽採血健診(検診)】
問診なしで採血だけですみます。肝機能やコレステロール値が気になっていたり糖尿病が心配な方、ご家族やご親戚が癌を患っていてご自身の癌が心配な方、お気軽にご相談ください。
お気軽採血健診(検診)の詳細はこちらから⇒お気軽採血健診(検診)について

【ビタミン注射・プラセンタ】
ビタミンの注射は、疲労回復効果が多く、即効で実感できます。プラセンタ注射による美肌効果はもちろん、その他症状の緩和にも効果があります。
ビタミン注射・プラセンタの詳細はこちらから⇒ビタミン注射・プラセンタについて