富士見堂クリニック 肝臓内科 内科 小児科

基本情報

地域
東京都> 練馬区> 貫井
診療科目
肝臓内科 内科 小児科
特徴
夜間診療
更新日
2018年8月1日

診察時間

時間帯
08:00〜13:00
13:00〜15:00
17:00〜21:00

◯ 診察 — 休診

水曜日の17:00~21:00は小児科専門外来です。
金曜日の夜は19:00~21:00の診療です。
毎朝8時から、(土・日曜日)も診療しています
富士見堂クリニック 診療時間
〇:髙島 基樹 院長
□:榎本 信行 医師  
△:村井 直子 医師

休診日について: 特になし

アクセス

住所
176-0021
東京都練馬区貫井三丁目14番6号  並木ビル1階
アクセス

西武池袋線 富士見台駅下車 徒歩1分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

富士見堂クリニックからのお知らせ

ごあいさつ

この度、富士見台駅近くに富士見堂クリニックを開設する運びとなりました。待合室

当院の役割は、患者さまにとっての全般的な初期診療を担うことであり、必要に応じて専門の医療機関に迅速な紹介を行うことにより

皆様に安心した医療をうけていただくことであると考えております。さらに各医師の専門分野においては専門医療も行ってまいります。

皆様の健康に関する、どのようなお悩みもご相談ください。

職員一丸となって基本理念に従って日常診療に取り組んでまいりたいと存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。                

富士見堂クリニック職員一同

 

 院長 髙島 基樹

<略歴>
1978年(昭和53年)生まれ
平成15年:順天堂大学医学部卒業
平成19年:順天堂大学大学院卒業
平成17~19年:米国ノースカロライナ大学留学
順天堂大学医学部付属順天堂医院、順天堂大学医学部付属練馬病院勤務を経る
現 順天堂練馬病院 消化器内科非常勤助教(木曜日午後外来担当)
専門:消化器内科学、肝臓病学
日本内科学会認定医
日本消化器病学会専門医
日本肝臓学会専門医

医師 榎本 信行

<略歴>
平成 2年:順天堂大学医学部卒業
平成10年:順天堂大学大学院卒業
平成8~10年:ノースカロライナ大学留学
順天堂大学医学部付属順天堂医院、順天堂大学医学部付属練馬病院勤務を経る
榎本クリニック院長・医療法人榎本会理事長
現 順天堂練馬病院 消化器内科非常勤講師(水曜日午前外来担当)
専門;消化器内科学、肝臓病学
日本内科学会認定医
日本消化器病学会専門医・評議員
日本肝臓学会専門医・東部会評議員
日本医師会産業医・健康スポーツ医

医師 村井 直子

<略歴>
昭和57年東京女子医科大学卒業
専門;小児科学、病理学
日本小児科学会専門医
日本アレルギー学会専門医(小児科)
子どもの心相談医

 

 

榎本医師の外来(特に毎週日曜日)を受診される方へ

榎本医師の外来では「日曜日を含め」、定期通院・検査をされている方の予約が15分に1名ほどの間隔で入っております。
こちらの予約はWEBでの初診予約とは異なり、榎本医師と患者様が診察のたびに、次回診察日時を直接相談して決めております
そのため、この時間帯の新患患者様や不定期通院患者様は、待ち時間が長くなることがありますので御理解の程よろしくお願いいたします。

村井医師の外来を受診される方へ

小児科専門医による小児専門外来です。他科での受診が可能なこともございますが、翌回からは当該科目の医師外来となります。
内科での受診希望の場合は、お電話で直接お問い合わせください。

 

小児科で診察を希望される方へ

水曜日17:00~19:00の小児専門外来では、小児科専門医の村井医師が担当しますので年齢制限などもございません。
それ以外の診療時間は、小児科診療実績のある内科医が担当します。3歳未満のお子様は、症状によっては
小児専門外来(水曜17:00~19:00)または他院小児科を受診していただくようお願いすることもございます
(風邪、胃腸炎、感染症、以外の発達、こころの問題・夜尿症などの小児特有疾患など)。
判断に困るようであれば来院前に遠慮なく電話でご相談ください

 

処置室超音波(エコー)血液検査測定器

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。