ひだかむさしのもりクリニック 老年精神科 内科 もの忘れ(認知症)外来

基本情報

地域
埼玉県> 日高市> 上鹿山
診療科目
老年精神科 内科 もの忘れ(認知症)外来
特徴
デイケア 健康診断 重度認知症
更新日
2018年5月21日

コンタクト

TEL
042-978-6810
FAX
登録なし
URL
http://www.hidaka-clinic.jp/
院長名
牛久保 修

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜12:30
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

休診日について: 特になし

アクセス

住所
350-1234
埼玉県日高市上鹿山235番地1
アクセス

【お車でお越しの場合】 カーナビゲーションで「日高市上鹿山235-1」を設定してください。 【バスを

ご利用の場合】 国際興業バス「猿田」停留所より徒歩7分 ※停留所を降りましたら、「猿田」交差点を飯能方向に歩いてお進みください。 【電車をご利用の場合】 JR高麗川駅より徒歩13分

駐車場
※駐車場完備です。
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

ひだかむさしのもりクリニックからのお知らせ

ひだかむさしのもり 牛久保院長

ひだか むさしのもりクリニックは、自然豊かな「ひだか」の森に囲まれ、明るく落ち着いた癒しの空間でのホスピタリティーを重視した医療サービスの提供に努めて参ります。

当クリニックでは、“かかりつけ医(家庭医)”としての役割を意識し、内科・老年精神を中心に幅広い疾患に対応し、日々丁寧な診察を心がけています。

また、医療保険を利用したデイケアも併設し、訪問診療にも取り組み、多機能な病院づくりを行っております。

専門性を要する疾患と判断した場合は積極的に近隣の病院や大学病院などの専門医を紹介しており、病診連携体制も充実しております。

さらに、予防医学にも力を入れており、落ち着いた雰囲気の中で健康診断等をお受けいただけます。

患者様との対話を通じて意思疎通、信頼関係を大切に考え、何でも気軽に相談に来ていただける敷居の低いクリニックであると同時に、

より高い医療サービス提供ができるクリニックであるようスタッフ一同努力してまいります。

よろしくお願い申し上げます。

 

クリニックの設備について

ひだかむさしのもり 待合室
広々とした明るい待合室で、外のガラスがマジックミラーとなっておりますので、安心してお待ちいただけます。
ひだかむさしのもり 診療室

明るくてやわらかく清潔感のある空間です。 医師と安心して対話できるように心がけたお部屋となっています。

ひだかむさしのもり CTスキャン

最先端の技術が搭載されたCTで、より高度に検査することが可能です。 必要最低限の被ばく線量で安心して検査していただけます。

むさしひだかのもり レントゲン

胸部X線、腹部X線の検査を行い、心疾患、呼吸器疾患、消化器疾患の評価を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診療のご案内

●内科

内科とは病気をしたときに最初に受診する診療科です。

当クリニックでは、感冒(風邪)、インフルエンザ、高血圧、糖尿病、高コレステロール、肝炎、胃炎、甲状腺疾患、血液疾患、感染症など、内科疾患各分野の診療を行っています。

予約制ではありませんので、月曜日から金曜日の診療時間内に受付させていただきます。

●老年精神科

物忘れ、考えるスピードが遅くなる、理解力が低下する、物事をスムースにできなくなる

このようなことでお困りのことはありませんか?

本人よりも先に周囲の方が本人の不調に気づく場合もあります。

早めに専門家へ相談することが治療への近道となることもあります。お一人で悩まずに、まずはあなたやご家族の悩みをお聞かせください。

月曜日・火曜日・木曜日で予約をお受けしております。

お電話をいただければ予約をおとりいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

※現在、精神科や心療内科に通院中で、当クリニックへ転院希望の方は、主治医の先生とご相談のうえ、なるべく紹介状を発行していただくようにお願いいたします。

 

医療法人弘心会について

「地域の満足」「患者様や利用者様の満足」「職員の満足」

医療法人弘心会は『3つの満足の達成』を目標に掲げる医療法人です。

 

関連施設のご案内

btn_daichi_on btn_taiyo_on btn_tsutsuji_on

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。