あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

はしづめ診療所

  • 内科
  • 肝臓内科
  • 胃腸内科
  • 内視鏡内科
  • 呼吸器内科
  • 糖尿病内科
  • 循環器内科
はしづめ診療所
予防接種 人間ドッグ 各種健康診断 在宅医療 大腸カメラ 経鼻内視鏡 肝臓専門医
TEL:027-226-1806
FAX:027-226-1807

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00
15:30〜18:30

◯ 診察 — 休診

受付は診療時間終了の30分前までとなります。
水曜日と金曜日の午後は、「訪問」となります。
土曜日の診療時間は9:00~14:30までとなります。

休診日について: 土曜午後、日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒379-2146 群馬県前橋市公田町515番地1
アクセス:最寄駅「前橋駅」
駐車場:25台

はしづめ診療所からのお知らせ

群馬県前橋市 内科 

内視鏡 / 経鼻胃内視鏡 / 大腸カメラ / 在宅医療
予防接種 / 人間ドック / メタボ相談

 

◆ごあいさつ◆

2015年6月に開院しました。
自分が生まれ育ち、家族・親族そして友人やお世話になった方々が
暮らすこの地域の医療を支えたい、
地域のかかりつけ医として少しでもお役に立てれば幸いと思っています。

 

院長紹介

橋爪 洋明(はしづめ ひろあき)

はしづめ診療所 院長先生

◆資格◆

・認定内科医

・肝臓病専門医

・消化器病専門医

・消化器内視鏡専門医

・プライマリケア認定医/指導医

 

 

 

 ★プライマリ・ケアとは

みなさんは最近、医療機関を受診される機会がありましたでしょうか?その際、どのようなことを感じ、思われましたでしょうか?みなさんはどのような医師や医療を必要としていますか?病気になって不安を感じているとき、多くの人たちにとって身近で何でも気軽に相談することができる医師や医療者の存在は大きなものとなることでしょう。プライマリ・ケアは簡単に言うと「身近にあって、何でも相談にのってくれる総合的な医療」となります。

 

略歴◆

平成13年  自治医科大学医学部卒業、群馬大学病態制御内科入局 。
平成13   群馬大学医学部付属病院、前橋赤十字病院、原町赤十字病院、済生会前橋病院、伊勢崎市民病院に勤務。
平成18   六合村診療所(現在の中之条町六合)でへき地・地域医療に従事。
平成22   群馬大学医学部付属病院勤務。下仁田厚生病院、国立沼田病院にて肝臓外来を担当。この他、近隣の前橋協立病院、藤岡総合病院、昭和病院、平成日高クリニックにて外来や内視鏡検査を担当。

 

◆コメント◆

私は前橋生まれの前橋育ちです。自分が生まれ育ち、家族・親族そして友人やお世話になった方々が暮らすこの地域の医療を支えたい、地域のかかりつけ医として少しでもお役に立てれば幸いと思っています。
自分の専門分野の一つである消化器肝臓病はもちろんのこと、それ以外の分野でもこれまでの診療経験を生かし、ご相談いただいた皆様の病態・病状・治療方針などしっかりとご理解頂ける説明を心がけていきます。

 

【院長先生にインタビュー】

 

Q, なぜ、勤務医を辞めて開業なさったのですか?
A, 六合村でのへき地診療の経験から、地域のかかりつけ医として外来だけでなく在宅診療含め、そして小児からご高齢の方まで幅広く診ていきたい、そしてそのような具体的な経験がある医師はまだまだ少ないと考えたからです。

 

Q, どのようなクリニックを目指されていますか?
A, 地域に必要とされる診療所です。来てもらうだけでは地域医療は成り立たない、出向く医療の実践も必要と考えています。

 

Q, 診療で心がけていらっしゃること、教えてください。
A, 基本的に何でも診ます、断らないようにしています。外来診療でも在宅でも。傷も縫うし、膝の注射や抜爪処置もします。現在、群馬大学医学部附属病院、済生会前橋病院や前橋協立病院で私自身が外来診療に従事しているので、紹介や病院連携がとてもスムーズにいっています。患者様方にもとても喜ばれている点だと思います。

 

Q, 診療方針をお聞かせください。
A, 患者さんやご家族、そしてその地域にとって安心安全な医療の提供を心掛けていきたいと考えております。

 

Q, 医師になりたいと思われたきっかけについてお話いただけますか?
A, 医療ドラマをみて、医師という職業に感動したんです。勉強も嫌いではなかったので、医学部に入れるぐらいの勉強ができないでどうする、って自分を追い込んだのがきっかけですね。

 

【設備紹介】

 

はしづめ診療所 内視鏡

内視鏡

はしづめ診療所 心電図

心電図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レントゲン

レントゲン

エコー

エコー