あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

東東京クリニック

  • 内科
  • 糖尿病内科
  • 心療内科
  • 人工透析内科

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜12:00
13:00〜17:30

◯ 診察 — 休診

◎診療時間については、心療内科・内科と人工透析は異なります。ご注意下さい。
心療内科・内科の受付は、終了30分前です。
人口透析は、予約制です。(月曜、水曜、金曜のみ。9:00~12:00、13:00~17:00)
木曜日は在宅診療日のため医師は不在ですが、受付は行っております。
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒125-0061 東京都葛飾区亀有三丁目37番17号  メディック関東ビル
アクセス:JR常磐線「亀有駅」南口より徒歩7分 ※人口透析の患者様には、無料送迎者をご用意しています。
駐車場:なし

東東京クリニックからのお知らせ

東東京クリニック ロゴ

 

地域に貢献できる「クリニック」を目指して

 

<院長ご挨拶>

院長先生

院長先生

医師は、「医療及び保健指導を掌ることによつて公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もつて国民の健康な生活を確保するものとする」と医師法に記されております。

この精神をもとに地域医療に貢献したく、葛飾区亀有にクリニックを開業いたしました。皆様の健康のご支援ができれば幸いです。

また、総合内科、心療内科の医師として、患者様の心身の健康を共に考えるクリニックです。

また、人工透析の必要な患者様も、クリニックのスタッフ全員でお受け入れさせていただいております。

 

 

 

 <診療に対する考え方>

①患者様の声に耳を傾け、二人三脚で一緒に治して行きましょう。

②患者様は、一人で悩まないで下さい。何でも相談にのれるクリニックです。

③患者様から、「東東京クリニック」にかかって良かったと言ってもらえるクリニックを目指します。

当クリニックでは、地域の皆様に貢献できる「地域医療」に力をそそいでまいります。

「心療内科・腎臓内科」の診療では、患者様の話しや症状に耳を傾け、より良い方法で治療のお手伝いをさせていただきます。

「人工透析」では、まずは日常生活で健常者と同じ生活をしていただける事を最優先と考え、医師、看護士、スタッフ共に、温かくまじめな対応を心掛けております。

お一人で悩まずに、お困りのこと、分からないこと、聞きなおしてみたいことがありましたら、遠慮なくお申し付けください。

少しでも、患者様のお力になれれば幸いです。

 

 

 

<医療設備>

東東京クリニック_受付 東東京クリニック_待合室 東東京クリニック_透析ルーム 東東京クリニック_設備

 

 

<在宅医療>

「出来れば自宅で療養したい。」

「家族と一緒に療養に励みたい。」

「最後ぐらいは住み慣れた我が家で過ごしたい。」

 

ご本人、ご家族のこのような想いから当クリニックでは「在宅医療」という医療支援をさせていただきます。

ひとことで「在宅医療」と申しましてもどの様な準備が必要になるのか?

容態が急変した場合どのような対応をしたらよいのか?

かかる費用はどのくらいなのか?等、さまざまな不安があるとおもわれます。これらの不安や疑問を当クリニックが解決いたします。

当クリニックでは365日 24時間 対応可能とするドクターやナースと業務提携を結ぶことにより、心遣いの出来る、きめ細かい対応を可能とし患者様やご家族のご期待にお応えします。

 

詳しくはこちらから

 

 

<東東京クリニックまでの道のり>

東東京クリニック_外観② 東東京クリニック_窓 東東京クリニック_看板

<クリニックがあるビルの外観です> <4階が受付です>         <看板がビルの入り口にあります>

東東京クリニック_道のり 東東京クリニック_道のり② 東東京クリニック_道のり③

<目の前がアリオ亀有店です>   <亀有二丁目の交差点の角>