あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団 前川メディカルクリニック

  • 禁煙外来
  • アレルギー科
  • 内科
  • 循環器内科
医療法人社団 前川メディカルクリニック
各種健康診断 更年期外来 漢方外来 生活習慣病
TEL:045-312-3568

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:30
14:30〜18:30

◯ 診察 — 休診

9:00~12:30 14:30~18:30 土曜AMのみ 月~土曜
休診日について: 土曜日午後・日曜日・祝日

住所・アクセス

住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜8F
アクセス:JR横浜駅西口を出て、モアーズ右手に100m先、正面エキニア横浜8階 (三菱東京UFJ銀行1階)
駐車場:登録なし

医療法人社団 前川メディカルクリニックからのお知らせ

 

クリニック紹介

横浜市西区横浜駅西口駅前の前川メディカルクリニックです。 親切な対応、質の高い診療、分かりやすい説明を行い、安心して受診していただけるクリニックを目指します。気になる症状、具合の悪いところがあれば、何でもご相談ください。

当院での全身的な診察で専門的治療量、入院が必要と判断された場合、適切な医療機関を御紹介いたします。地域に密着し、気軽に相談していただけるクリニックとして皆様のお役に立てれば幸いです。

 

 

院長ごあいさつ

平成21年7月1日、佐藤内科を継承し、前川メディカルクリニックを開院致しました。

親切な対応、質の高い診療、分かりやすい説明を行い、どこにかかってよいか迷ったときに、安心して受診していただけるクリニックでありたいと考えております。気になる症状、具合の悪いところがあれば、何でもご相談ください。

現在、がん、脳卒中、心臓病、慢性閉塞性肺疾患、肺炎が日本人の健康に大きな影響を与えるものとして注目されています。当院ではこれらの早期発見、早期治療に力を入れ、原因となる生活習慣病についても患者さんの状態に合わせて診療を行います。

 

地域に密着し、気軽に相談していただけるクリニックとして皆様のお役に立てれば幸いです。

 

院内設備

レントゲン・超音波診断装置(心臓、頸動脈、腹部、甲状腺、乳房、血管)
12誘導心電図・24時間心電図・24時間血圧計・スパイロメーター(肺機能検査)
胃透視・血圧脈波検査・骨塩定量

 

 

編集後記

JR横浜駅西口正面のエキニアビル8階に位置する前川メディカルクリニック。地下街ザ・ダイアモンドに直結し、雨の日でも濡れずに通院できる。

前川先生は温かく誠実な人柄が感じられ、患者に対してわかりやすく丁寧に説明することを常に心がけている。

利便性の高い場所にあるので、買い物ついででも、会社帰りでも、「ちょっと体調が・・・」という方は気軽に診察を受けられるので、近隣のかかりつけ医に最適だ。

 

【先生からのメッセージ】

かかりつけ医として、内科以外でも相談に乗ることができます。気になることがあれば話を聞きに来てください。どうしたらよいかを一緒に考えていきましょう。