あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

川口肛門胃腸クリニック

  • 胃腸科
  • 肛門科

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜12:00
16:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

9:30~12:00 16:00~18:00 土曜PMは予約診療のみ
水曜AMは女医によるレディースデー(男性の院内への入室は不可) 
臨時休診あり
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒332-0012 埼玉県川口市本町四丁目3番1号 サンケイビル2階
アクセス:JR川口駅 徒歩3分
駐車場:専用駐車場はありませんが、当院のビル前にパーキングチケット駐車ができます

川口肛門胃腸クリニックからのお知らせ

川口肛門胃腸 ロゴ

川口肛門胃腸 待合スペース患者さんの「恥ずかしさ」に配慮しています

おしりの病気や症状に対する恥ずかしさから受診を遅らせてしまうことがないよう、

男女別の待合スペースや女性医師による女性患者さん専用の診療時間帯(レディースデー)もご用意しておりますので、安心してご来院ください。

院長紹介

川口肛門胃腸 院長医者は“技術”“こころ”です。

一貫して携わってきた肛門胃腸診療の実績に基づき、当院では肛門外科と消化管内視鏡の専門的“技術を提供します。

特に女性は症状の恥ずかしさから、どこに行けばいいのかわからないまま受診が遅れてしまう方が実に多いです。

そんなときは“こころ”を提供します。これまで診察してきた患者さんの多くに、「もっと早く来れば良かった」という

お言葉をいただいています。当院は敷居が高くないので、皆さん気軽に来てくださいね、優しい女医さんもいますよ!

また近年、大腸がんに対する関心が高まっています。

私は長年大腸がんの専門家として多くの経験を積んでまいりましたので、不安な点・気になる点はお気軽にご相談ください。

(院長 山本 哲久先生)

川口肛門胃腸クリニックが選ばれる理由

川口市周辺でトップクラスの内視鏡検査

年間2,257件の内視鏡検査を安全に行っています。これは総合病院を除くと川口市周辺ではトップクラスの実績です。

専門医や指導医が診療しています

内視鏡検査や手術は、専門医だけでなく上級の指導医も行います。当院は埼玉県で専門医を育成するための施設(日本大腸肛門病学会認定施設)です。

医者が選ぶ内視鏡検査

当院の実績をご評価いただいた結果、近隣医療機関から多くの検査患者紹介を受けています。

また、医師自らが検査を受けられることが多いのも当院の特徴です。

がんの早期発見に力を入れています

最新鋭の内視鏡を導入して、がん診断に重要な粘膜表層の微細な画像観察が可能である狭帯域光観察(BLI/NBI)や拡大観察を行っています。

クリニックの特徴

プライバシーに配慮した男女別の待合スペースになっています

異性の患者さんとお顔を合わせることのないよう、待合室は男女で別れたスペースをご用意しています。

異性の視線が気になって、これまで受診に抵抗があった方も安心してご来院いただける構造になっています。

毎週水曜午前は、女性医師による女性患者さんのためのレディースデーです

毎週水曜午前は、女性医師による女性患者さんのみの診察を行います。

男性の院内への入室はご遠慮いただいております。

川口肛門胃腸 受付川口肛門胃腸 女性待合スペース川口肛門胃腸 男性待合スペース川口肛門胃腸 診察室