こしだ内科クリニック 内科 その他

基本情報

地域
東京都> 世田谷区> 桜丘
診療科目
内科 その他
特徴
プラセンタ 乳腺疾患 各種検査 女性医師 生活習慣病 男性医師 駅近
更新日
2018年6月6日

診察時間

時間帯
09:30〜12:30
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

9:30~12:30 15:00~19:00 金・土曜AMのみ 臨時休診あり
休診日について: 金曜午後・土曜午後・日曜・祝日

アクセス

住所
156-0054
東京都世田谷区桜丘二丁目27番11号  レフィーノKMビル1階
アクセス

小田急線「千歳船橋駅」徒歩1分 スーパーオオゼキそば みずほ銀行横

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

こしだ内科クリニックからのお知らせ

h_logo

【当院の特徴】

・内科全般の丁寧な診療を行います。

・患者さんと一緒に生活習慣病の改善を目指します。

・院内の迅速検査(貧血検査・炎症検査・ヘモグロビンA1c検査・血糖検査)を活用して、急性期疾患にも慢性期疾患にもすみやかに対応します。

・熟練した技師によるドックレベルの超音波検査が受けられます(腹部・乳腺・頸動脈・甲状腺)。

・女性特有の症状・疾患に対応した診療を行います。

・漢方薬やプラセンタ療法を用いた治療もおこないます。

・乳癌専門医による乳腺外来で最先端の診療が受けられます。

・腎臓内科専門医によるCKD(慢性腎臓病)・糖尿病性腎症など腎疾患の診療が受けられます。

・糖尿病専門医による外来で治療と経過観察が受けられます。

・保険診療による禁煙外来が受けられます。

縺薙@縺溘y蜀・ァ代け繝ェ繝九ャ繧ッ_15

 

 

 

 

 

 

 

 

【院長より】

内科全般と消化器疾患・生活習慣病の治療と指導、検診業務に長く携わってまいりました。体調不良の原因は、生活習慣やアレルギーなどの体質、過労や睡眠不足・ストレスなど様々です。丁寧な問診と診察をもとに必要な検査を行い、結果を共有出来るようにご説明し治療を進めたいと思います。病気や体調の不安については、患者さんご自身も同じ方向を向いて一緒に解決を目指さなければなりません。当クリニックをご利用になられる皆様が安心してお身体の不安を解消していけるように、全力で診療にあたらせて頂きます。体調にご心配がある時は、お気軽にご相談にいらして下さい。

医師紹介はこちらからどうぞ

 

縺薙@縺溘y蜀・ァ代け繝ェ繝九ャ繧ッ_10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログはこちらからどうぞ

 

 

【診療内容】

一般内科診療 はこちらからどうぞ

患者さんのお話をよく伺い、ご心配な症状について一緒に解決を目指します。

特に初診の方の場合は、その方の既往歴や家族歴・喫煙などの生活習慣、アレルギーなどの体質について問診票への記入をお願いするとともに、細かくお話も伺いします。その上で、必要な検査や治療を選択します。検診などの結果や、お薬手帳、血圧手帳などをお持ちいただければとても参考になります。

発熱 喉の痛み 咳 胸の痛み 動悸 頭痛 めまい 腹痛 嘔吐 下痢 便秘 血尿 むくみなど

生活習慣病 はこちらからどうぞ

・メタボリックシンドローム
かかりつけ医として一般内科診療に対応すると共に、メタボリックドミノを倒さないために、生活習慣に基づいた丁寧な診療・治療を進めてまいります。
「メタボリックドミノ」とは 生活習慣の乱れに始まり、内臓脂肪の増加・肥満→インスリン抵抗性→高血糖・脂質異常症・高血圧→糖尿病・脂肪肝・動脈硬化・・・・・と病態が連鎖して進行する状態を指します。様々な病態が顕在化してしまう前に、検診などで今の状態を把握し、少しでも早く改善に取り組むことが大切です。

・高血圧
血圧の高い状態が続くと、血管が早く傷み、動脈硬化が進みます。動脈硬化がひどくなると、心筋梗塞や脳梗塞・慢性腎臓病(CKD)など重大な疾患が起こり、日常生活に支障が出るようになります。

・脂質異常症・動脈硬化症

・食後高血糖・糖尿病

・痛風・高尿酸血症

 

消化器内科診療 はこちらからどうぞ

患者さんのお話をよく伺い、腹痛・胃痛・胃もたれ・げっぷ・胸焼け・食欲低下・下痢・便秘など、ご心配な消化器症状について治療を進めて参ります。その時々の体調により、お腹の具合は変わります。過敏性腸症候群と言われた方についても、まずは一番辛い症状をやわらげるようご相談にのります。
特に女性の胃腸の調子はいつも一定ではなく、ホルモンの周期によって内服するお薬の調整が必要になることがあります。これは、月経がはじまってくる時期からの学生さんにも同様にみとめられます。男性医師には相談しにくい細かい症状も、お気軽にご相談下さい。

 

腎臓分泌内科 はこちらからどうぞ

慢性腎臓病(CKD)
糖尿病も高血圧も長期に経過した結果、発症してしまうと恐ろしいのが、慢性腎臓病です。 慢性腎臓病とは、腎臓の働き(eGFR)が健康な人の60%以下に低下するか、あるいはたんぱく尿が出るような腎臓の異常が続く状態をいいます。

 

乳腺専門外来 はこちらからどうぞ

乳癌はどの年代の女性にも起こる今とても多い癌です。
当院は駅前の小さなクリニックですので、スペースの問題上マンモグラフィー検査は受けられませんが、乳癌の専門医師(乳腺外科医)による外来診療をご利用頂けます(詳しい日程は最新のお知らせをご確認下さい)。

 

検診・予防接種 はこちらからどうぞ

特定健康診査・長寿検診・雇用時健康診断・各種健康診断
当クリニックの女性医師は、長く検診業務にも従事して参りました。内科診察は女性医師がいたします。また、検診後の保健指導も丁寧に行います。

 

女性向け検診 はこちらからどうぞ

・プラセンタ療法

・骨粗しょう症

・貧血

 

【編集者より】

院長の越田容子先生は同じエリアのクリニックの院長をされていました。その関係もあり、以前のクリニックからそのまま継続して通われている患者さまも多いそうです。また、世田谷区内では、少ない乳腺外来を行っています。

乳腺外来はご主人の越田佳朋先生が担当で非常勤勤務ですが、まずは女性医師である院長先生にご相談くださっても結構です、とのこと。漢方やプラセンタも処方してくださり女性にやさしいクリニックです。

 

 

【施設案内】こちらからどうぞ

 

縺薙@縺溘y蜀・ァ代け繝ェ繝九ャ繧ッ_21縺薙@縺溘y蜀・ァ代け繝ェ繝九ャ繧ッ_02

 

 

 

 

 

 

 

 

縺薙@縺溘y蜀・ァ代け繝ェ繝九ャ繧ッ_05

縺薙@縺溘y蜀・ァ代け繝ェ繝九ャ繧ッ_07

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。