やまさきファミリークリニック 内科 老年内科 糖尿病内科 小児科

基本情報

地域
兵庫県> 尼崎市> 御園町
診療科目
内科 老年内科 糖尿病内科 小児科
特徴
糖尿病 総合診療
更新日
2014年12月3日

診察時間

時間帯
09:00〜12:00
12:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

月曜~土曜の14:00-16:00は自由診療となっております。(木曜、土曜は13:00-15:00です。)
休診日について: 特になし

アクセス

住所
660-0861
兵庫県尼崎市御園町54番地 カーム尼崎3F
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

やまさきファミリークリニックからのお知らせ

やまさき院長

●院長 山前 浩一郎からのメッセージ

ファミリークリニックの認知度を上げて、その家庭医療を広げて、家族全員の健康をサポートして行きたい。

ファミリークリニックのための研修をアメリカ(ピッツバーグ、ハワイ)で約5年にわたり、学んできました。今この日本(関西・尼崎)で生かして行きたいと思います。

 

患者様だけでなく市民の「健康セミナー」を提携企業を含め、開催を考えております。

その時は、皆様、ご参加お願いいたします。

 

家庭医学(ファミリークリニック)とは

ファミリークリニック

日本ではようやく認知され始めた家庭医学ですが、まだ馴染みがないという方もいらっしゃるかもしれません。

家庭医学はアメリカで1960年代後半に新たな専門科として設立されました。
臓器別の専門医しかいなかった時代、複数の健康上の問題をを抱える患者さんを総合的に診療し、
目の前の患者さんのみならずその家族までもを長年にわたって診療する”かかりつけ”の専門医の必要性が高まったからでした。

近年日本においてもかかりつけ医の重要性が再認識され、地域の医療を担う専門医として注目が集まっています。

そのアメリカで家庭医学専門医を取得した院長が小児から成人まで、
尼崎地域のかかりつけ医として幅広く診察させていただきます。

一般的な内科、小児科に加え、家庭医は予防やこころの問題にも力を入れます。

当院は特に糖尿病、認知症、渡航前ワクチン、英文診断書作成を得意にしています。

写真 (33)「駅前から1分です」

写真 (34)「1階に盾看板があります」

 

●編集者から一言

大きな夢に向かって意気込みが強く伝わってきました。気持ちの強さがすばらしいです。

市民講座については、私も知人のドクターの講座にも携わってきてますので、

ぜひ協力したいですね。

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。