あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

こすぎ皮ふ科

  • 皮膚科
  • アレルギー科
  • 内科
こすぎ皮ふ科
AGA男性型脱毛症 しみ治療 ほくろ除去 医療脱毛 爪水虫 駅近
TEL:044-711-9009

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜09:30
09:30〜13:00
13:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

土曜日の診療時間は9:00~13:00です。
休診日について: 木曜日、土曜日午後、日祝祭日

住所・アクセス

住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3-441-1 ベル・クレール武蔵小杉2F
アクセス:東急東横線・目黒線 武蔵小杉駅南口より徒歩1分 JR南武線 武蔵小杉駅西口より徒歩4分 JR横須賀線・湘南新宿ライン 武蔵小杉駅新南改札 (横須賀線口)より徒歩7分 東急バス・川崎市バス 東横線小杉駅バス停より徒歩1分
駐車場:なし

こすぎ皮ふ科からのお知らせ

【地域の皆さまに愛される皮膚科クリニックを目指して】

交通の便が良く、益々多くの方が住まう街となってきている武蔵小杉。この武蔵小杉でより多くの地元の方々の皮膚のお悩みを解決するべく2008年に開業いたしました。院長を始めスタッフ全員が笑顔でお迎えいたします。アレルギー、アトピー、にきび、いぼ、水虫などの皮膚の疾患から、医療脱毛、男性型脱毛症(AGA)までお気軽にご相談ください。

 

 

ビルの2階が入口です

落ち着いた雰囲気の待合室です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取材を終えて】

インタビューは午前の診療が終わってからのお昼休みだったのですが、当初30分の予定のところ、山本先生は約1時間に渡ってこちらの質問に丁寧に答えてくれました。
山本先生が皮膚科という科目を選択された理由ですが、皮膚科というのは患部が表に出ていて目に見える場所、それだけに悩んでいる方も多い。特に近年はアレルゲン物質が増え、アトピーになられる方が増えている、そういう方々のお役に立ちたいとの思いからでした。
勤務医のご経験を10年以上お持ちですが、退職ということに関係なく、最後まで責任を持って患者さまと向かい合いたい。そのような思いから開業をされました。

クリニックとして特に気をつけているのは、待ち時間を減らす努力をすること。「来院される患者さまはたださえ疾病で辛い思いをされていらっしゃるのに、長い待ち時間はその苦痛を大きくする要因になってしまう。それをできる限り減らしたいのです。」と言われました。
また、治療においては患者さまの生活の背景を大切にするということ。「育児のために、またはお仕事の関係でどうしてもお薬をしっかりと塗れない。そういう方にはそれに見合ってかつ効果の高い方法をご提供したい。よりオーダーメイドに近い治療法でお応えしたいのです。」山本先生の言葉の端々から、患者さまへの温かい思いやりの気持ちを感じました。

休みの日も、学会や医療の研鑽でお忙しい山本先生ですが、時間があるときはお子さんとの触れ合いを何よりも大切にしていらっしゃいます。
クリニックは武蔵小杉駅から徒歩1分。とても便利で地元にお住まいの方から、沿線にお住まいの方も通っていらっしゃるようです。(2013.2.1)