尾髙内科・胃腸クリニック 内科 消化器内科 内視鏡内科

基本情報

地域
千葉県> 習志野市> 以下に掲載がない場合
診療科目
内科 消化器内科 内視鏡内科
特徴
津田沼
更新日
2015年7月4日

コンタクト

TEL
047-477-5525
FAX
登録なし
URL
登録なし

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜12:00
15:30〜18:30

◯ 診察 — 休診

9:00~12:00 15:30~18:30 土曜AMのみ 臨時休診あり
休診日について: 特になし

アクセス

住所
275-0000
千葉県習志野市以下に掲載がない場合奏の杜1−12−3 MFビル2階201
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

尾髙内科・胃腸クリニックからのお知らせ

ごあいさつ

平成26年10月6日にJR津田沼駅南口の新たな街”奏の杜”MFビル2Fに「尾高内科・胃腸クリニック」を開院致しました。

長年にわたり、私は消化器病と内視鏡検査の専門医として、多くの患者様の診療に励んでまいりました。

特に胃腸疾患については、内視鏡による早期腫瘍病変の診断と治療、ピロリ菌の除菌治療、

胃食道逆流症や機能性胃腸症、便秘・下痢症の治療など、専門的な診療や研究に研鑽を積んでまいりました。

もちろん、内科医として高血圧・高脂血症・糖尿病など、いわゆる生活習慣病につきましても、数多くの様々な患者様を治療してまいりました。

以上のような経験を活かして、地域の皆様の健康増進のお手伝いをさせて頂きたいと存じます。

丁寧でわかりやすいご説明と優しさのある診療を心掛けております。

どうぞ、お気軽にお体のご相談にいらして下さい。

院長プロフィール

院長・医学博士:尾高 建夫

院長・医学博士:尾高 建夫

  • ・日本消化器内視鏡学会 専門医、指導医、関東支部評議員
  • ・日本消化器病学会 専門医、関東支部評議員
  • ・日本消化管学会 専門医、指導医、学会代議員
  • ・日本内科学会 認定内科医
  • ・日本医師会 認定産業医

略歴

1989年 島根医科大学 医学部 (現、島根大学 医学部) 卒業
千葉大学 医学部 第一内科 (現、消化器・腎臓内科学) 入局
1996年 千葉県立東金病院 内科 医長
2006年 東邦大学医療センター佐倉病院 内視鏡治療センター 講師
2007年 医療法人社団幸樹会 おゆみのクリニック 消化器科 部長
2014年 尾高内科・胃腸クリニック 開設
現在、千葉大学医学部附属病院 光学医療診療部 非常勤講師 および 日本消化器病学会 便秘症診療ガイドライン作成委員を兼務

 

otakanaika3

先生になられたきっかけは何ですか?

子供のころかぜをひいたりしてよく町のクリニックにお世話になりました。

クリニックに行くと大抵よくなり、感謝をしたので助けてもらった感じがありました。

それで将来は医者になって多くの人を救おうと思いました。

otakanaika6

この地(津田沼)に開業した理由は何ですか?

津田沼の奏の杜地区が新しい街で将来の可能性を考えてこの地に開業しました。

otakanaika4

クリニックの特徴は何ですか?

今まで胃腸のことを研究し、専門でやってきましたので

特に胃腸に関することは幅広く診れます。

また大腸の病気が今後増えるので患者さんに楽に

治療していただける環境になればと思います。

otakanaika5

得意な診療は何ですか?

胃腸の疾患と内視鏡の検査治療が得意です。

今後どんなクリニックにしたいですか?

胃腸で特に困っている人の役に立てるクリニックにしていきたいです。

また胃の調子を良くして食べるという楽しみを味わってほしいと思います。

 

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。