ビーハッピークリニック 内科 小児科 泌尿器科 皮膚科

基本情報

地域
東京都> 江東区> 大島
診療科目
内科 小児科 泌尿器科 皮膚科
特徴
登録なし
更新日
2018年8月1日

診察時間

時間帯
07:00〜11:00
13:00〜15:00
16:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

平日早朝および土曜午後と日曜午前中も診療しております
金曜日につきましては事前にご確認ください。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
136-0072
東京都江東区大島七丁目1番18号 ドゥマン・エスポワール1階
アクセス

有楽町線 江戸川橋下車 徒歩1分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

ビーハッピークリニックからのお知らせ

皆様に喜ばれる医療の提供を目指します

お子さまからお年寄りまで、健康で幸せな毎日を送っていただけるよう、ひとり一人に最適な治療を行って参ります。
おからだに関することならどんなことでもご相談できるような、皆さまに喜ばれる医療の提供を目指します。
どうぞお気軽にご来院ください。

当院は大島の皆さまの「かかりつけ医」として早朝、土日診療に力を入れております。

診療内容

※内科
風邪、インフルエンザ、発熱、胃腸障害、頭痛などの急性疾患から、生活習慣病などの慢性疾患まで、内科全般に幅広く対応しております。急な体調不良や日常の検査、診察、健康相談など、不安に思ったときは、お気軽に当クリニックにお越しください。

※皮膚科
皮膚の病気には、たくさんの種類があります。原因もいろいろで、外的因子によるもの、内的因子によるもの、加齢によるものなど、極めて多様です。当院では適切なスキンケアと軟膏などの外用療法などの治療を行っております。

※一般小児科
風邪や熱といった、ある程度お子様がご自身の力で治せるような症状でも、自宅でのケアだけでは症状が長引いたり、悪化したりする場合もあります。お子様の容体や症状で、不安なときはひとまず当クリニックまでご連絡ください。

※泌尿器科
泌尿器科は、水分の調節と同時に老廃物の排泄をするはたらきをもつ腎臓に始まり、尿管、膀胱、尿道へと連なる尿路と、男性の生殖器を中心に治療するところです。当クリニックでは、主に膀胱炎、尿失禁、および前立腺肥大症などの診療を行っております。

※禁煙治療
タバコはニコチンの作用による脳や体への快感(身体的依存)だけでなく、ほっとする、間がもつ、すっきりするといった気持ちの上での依存(心理的依存)が重なっているため、なかなかやめられないという方は多いと思います。当クリニックでは、個々の患者様へアドバイスを行いながらひとり一人にあった禁煙治療を行います。

※ED治療
ED(Erectile Dysfunction)は、勃起不全または勃起障害のことを言います。
近年は、若い方でも、ストレス、精神的な原因からEDに悩むようになる方が少なからずおられます。当クリニックは、個人情報、プライバシーに配慮して診療を行いますので、安心してご相談ください。

※にんにく注射・プラセンタ注射
にんにく注射はビタミンB1を主成分とした静脈注射で、疲労感の強いときや体力を回復したいとき、病後、夏バテで食欲の無いとき、元気に仕事をしたいときなどにお勧めです。プラセンタとは”胎盤”のことです。もともとは肝機能改善薬として認可された注射薬だったのですが、アンチエイジング(老化防止)に役立ち、若返り効果や美肌作用があるため、多くの女性の治療に取り入れられています。

※高濃度ビタミンC注射
血管の静脈内に、高濃度ビタミンCを注入することにより、体の内側からさまざまな効果を得る目的で行われる治療の一種です。ウイルスや細菌に対する抵抗力の向上、風邪や感染症の予防、ストレスの緩和、血中コレステロールの低下、鉄分などの吸収を助けるなど、さまざまな効能が期待できます。

※予防接種
予防接種は、細菌やウイルスなどの病原体から作製したワクチンを接種することによって、病気になりにくくし、たとえ病気になったとしても軽症で済むようにします。当院では、肺炎球菌、B型肝炎、おたふくかぜ、水痘(みずぼうそう)、インフルエンザのワクチン接種などをそれぞれ行っております。特に一歳以上のお子様の定期予防接種も予約にて行っております。

※健康診断・区民健診
現代は予防医学の時代といわれています。生活習慣病は症状が現れてからでは治療が困難なため、早期発見が重要になります。生活習慣病にならないためには、健康な時の心がけ、そして自分の健康状態をチェックするために定期的に健診を受ける事が大切です。

 

 

aa院長・医学博士 梅田 祥克

ごあいさつ

このたび、生まれ育った愛する大島の地で、都営新宿線「大島駅」より徒歩2分の場所の、改築前梅田歯科医院ビル所在地の1階に、念願の「ビーハッピークリニック」を開院することとなりました。
10年以上にわたる他所での、所長・院長の経験と知識を生かし、この地域の皆様の健康のお手伝いをしてまいりたいと思います。
当院の特徴は、お子様からご年配の方まで幅広く、平日は早朝から夕方7時まで、土日(要時間帯確認)も含め受付いたします。
本来内科が専門ですが、総合内科医として他所で、小児科、皮膚科、泌尿器科の実践をこれまで積み重ねてまいりました。専門的な診察は出来かねますが、手術などを必要としない一般診療については、今までの経験上ほぼ対応可能と考えております。ぜひ、ご家族の身近なホームドクターとして、些細なご不調でもお気軽にご相談・ご来院ください。
スタッフ一同心よりお待ちしておりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

尚、梅田歯科医院はこれまで通り、改築後の新ビル2階で10月1日より開院再開いたします。

● 院長略歴
昭和62年 東海大学医学部医学科卒業
同年 関東逓信病院内科研修医(現NTT東日本関東病院)
診察室平成1年 東海大学医学部内科臨床系大学院および東海大学医学部第4内科学教室入局
平成5年 東海大学医学部附属病院第4内科助教
平成8年 海老名総合病院血液内科部長
平成11年 山田記念病院内科部長
平成14年 北品川クリニック所長
平成24年 イーアイクリニック院長
平成26年 ビーハッピークリニック開院

● 資格
日本内科学会認定総合内科専門医
日本血液学会専門医
日本人間ドック学会認定専門医・指導医
日本医師会認定産業医
日本医師会認定健康スポーツ医
ケアマネージャー

 

————————————————–
患者様の利便性を第一に考えるドクター

ビーハッピークリニックの梅田院長にお話を伺うことが出来ました。生まれ育った大島の地域に密着し、安心できる医療を多くの方に提供したい、との熱い思いを感じました。このクリニックの診療時間にも、そのお気持ちが現れているように思われます。都内で仕事をしている多くの住民にとって、早朝(7時)から夜(19時)まで診療を行っているクリニックは貴重な存在です。土曜日・日曜日の診療も同様です。しかし、これらを実現するには解決しなければならない問題点もあります。ほんの一例ですが、休日に適切な薬の処方を確保することは、クリニックの意向だけでは実現できません。薬局との密接な協力関係が必要ですが、これを実現するための努力は必ずしも医師に求められる業務の範疇ではないと思います。開業したばかりのクリニックがこの様々な困難をクリアできたのは、ひとえに梅田先生の地域医療にかける情熱の現れだと感じました。

様々な困難に真正面から取り組み、安心できる医療を目指すビーハッピークリニックを、この地の全ての方におすすめします。

 

このクリニックの写真は登録されていません。掲載方法について詳しくは掲載のお申し込みをご覧ください。

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。