野澤クリニック 内科 小児科 呼吸器内科 その他

基本情報

地域
埼玉県> 川越市> 小ケ谷
診療科目
内科 小児科 呼吸器内科 その他
特徴
睡眠時無呼吸症候群
更新日
2018年5月22日

コンタクト

TEL
049-227-6969
FAX
登録なし
URL
http://xn--pcka3d5a7lv769ag84b.com/
院長名
野澤 彰

電話をかける

診察時間

時間帯
08:45〜12:00
14:30〜18:00

◯ 診察 — 休診

※副院長は不定期勤務になりますので、女性の先生のほうが話しやすいので診てもらいたという方は一度お電話でご確認してください。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
350-1104
埼玉県川越市小ケ谷816−1
アクセス

川越市保健所向かい,海の子薬局さんのとなりのクリニックです ◆JR川越線 西川越駅より徒歩12分

♦東武東上線 霞ヶ関駅より車で3分、川越市駅より車で4分、川越駅より車で6分 ♦シャトルバス20系統24系統「総合保健センター」降車 徒歩すぐ ♦川越市立今成小学校より徒歩7分、星野学園小学校・中学校より徒歩12分、川越白ゆり幼稚園より徒歩15分

駐車場
14台
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

野澤クリニックからのお知らせ


P1010172院長の野澤 誠です
平成26年9月1日に開院となりました。
当院では、今までの経験を活かし、肺気腫気管支喘息睡眠時無呼吸症候群間質性肺炎等をはじめ
呼吸器疾患全般の診療を行うと同時に、一般内科、小児診療と幅広く診療を行っていく予定です。
患者さん、一人一人の生活スタイルや疾患に合わせた最良の医療を提供できればと考えております。
スタッフをはじめ、クリニックは親しみやすい雰囲気となっております。
お気軽に御来院ください。

 

 

野澤クリニック女医画像

 

副院長 野澤 円(ノザワ マドカ)です。
出勤が不定期になり、ご迷惑をおかけいたします。
今までの経験を活かし、皆さんのお役に立てるよう元気に対応させていただきます。
心エコー(心雑音精査)心電図(不整脈、狭心症など)各種予防接種を担当させていただきます。
また、家では3児の母親なので子を持つお母さんの気持ち分かります。
お気軽に何でもご相談ください!

 

 

 

診療案内

内科
内科一般を診察しています。風邪や胃腸障害、アレルギーといった日常よくみられる病気から、高血圧、糖尿病、高脂血症といった生活習慣病の管理まで広く診察いたします。何となく調子が悪い時にも気軽にご相談ください。

小児科
お子様の咳・鼻・下痢・嘔吐等の日常よく目にする感冒症状から診療いたします。

また診察の上、より専門的な医療が必要と判断したときには、近隣の大学病院を含め連携病院等へ適切な橋渡しができるようにご紹介をいたします。

逆に、いつもは定期的に遠方の大学病院等まで行って精密検査等のフォローを受けているけれど、普通の感冒の時までは遠方までいけないなど当院のほうが利便上お役に立つことがございましたら、お気軽にご相談ください。

呼吸器内科
呼吸器内科では肺に生じる病気を診察します。 当科では肺癌、肺炎、びまん性肺疾患 (間質性肺炎など)、閉塞性肺疾患、気管支喘息、気胸、感染性肺炎、気管支炎、睡眠時無呼吸症候群等、呼吸器疾患全般の診察をおこないます。

当院では睡眠時無呼吸症候群禁煙外来もおこなっておりますので気になる方はお気軽にご相談ください。

循環器内科
動悸、息切れ、狭心症・心筋梗塞の検査、不整脈など、お気軽にご相談願います。

以下の症状の方は一度ご相談ください。

・しめつけられるような胸痛

・胸痛時の首から肩にかけての痛み

・動悸 (ドキドキする、脈の乱れ)

・運動時の息切れ

・息苦しくて横になれない

・失神 (突然意識を失った)

・健康診断で心臓の雑音、心電図異常、胸部レントゲン異常を指摘された

・血縁関係に心臓病が多い、もしくは突然死された方がいる

待合室

待合室

キッズルーム

キッズルーム

レントゲン室

レントゲン室

当院は全室バリアフリーです

当院は全室バリアフリーです

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。