さとう内科・脳神経クリニック 内科 小児科 神経内科

基本情報

地域
東京都> 世田谷区> 奥沢
診療科目
内科 小児科 神経内科
特徴
めまい相談 健康診断 生活習慣病 頭痛
更新日
2018年7月24日

コンタクト

TEL
03-5726-9995
FAX
登録なし
URL
http://satoh-nc.jp

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜13:00
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

受付は診療時間終了の15分前までです。

休診日について: 特になし

アクセス

住所
158-0083
東京都世田谷区奥沢二丁目4番10号 1階
アクセス

東急目黒線 奥沢駅下車 徒歩6分/東急大井町線 緑が丘駅下車 徒歩5分

駐車場
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

さとう内科・脳神経クリニックからのお知らせ

 

院長・医学博士 佐藤博紀

院長・医学博士 佐藤博紀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経歴
昭和大学医学部医学科 卒業
昭和大学神経内科 入局
昭和大学大学院医学研究科 第二生理学 学位取得
国民健康保険富士吉田市立病院 神経内科 医長
独立行政法人東京労災病院 神経内科 医長

免許・資格
医学博士
日本内科学会 認定内科医
日本神経学会 神経内科専門医
日本医師会認定産業医
身体障害者福祉法第15条指定医 「肢体不自由」「音声・言語機能障害」「そしゃく機能障害」

ご挨拶
さとう内科・脳神経クリニックは「一般内科」全般と脳や脊髄等の病気を専門的に診る「神経内科」診療を行っております。
私は認定内科医と神経内科専門医の資格を持ち、糖尿病や高血圧などの生活習慣病と脳梗塞や頭痛、ふるえ、めまいなど脳及び脊髄等に起因する病気の双方の診察を行います。

何故なら高血圧や高脂血症、肥満、糖尿病などの生活習慣病は、脳出血や脳梗塞等の脳卒中の発症と密接に関係しているからです。
つまり自覚症状の乏しいこれら生活習慣病の発見や治療及び管理は、前述の脳卒中の他、心筋梗塞などの予防及び管理にもつながっています。

さとう内科・脳神経クリニックでは、地域の皆様のかかりつけ医として、いつでも健康に関して気軽にご相談頂けるようスタッフ一同、心安らぐご対応をしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

clinic_photo3

clinic_photo2 clinic_photo5 clinic_photo7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

院長ひとことインタビュー

 

―奥沢で開業しようと思ったきっかけは?
この地域に子供の頃から馴染みがあったのと、かかりつけ医として地域の患者様と長くお付き合いしていきたいと思ったからです。

―得意な治療がありましたら教えてください。
脳神経内科が専門なので、脳卒中や頭痛を得意としています。マルチスライスCTシステムの設備がありますのでより専門的な対応ができます。

―医師として喜びを感じる時はどんな時ですか?
やはり患者様が笑顔になった時です。来院された時は沈んだお顔だったのが帰るときには笑顔になられていると、とてもうれしいです。患者様との信頼関係は大事ですね。

―趣味などはありますか?
チェロを演奏するのが好きです。休みの日はオーケストラで演奏することもあります。医院のロゴも楽器をモチーフにしていますし、待合室ではクラシックを流しています。

 

★編集者より
とても優しい雰囲気をお持ちの先生です。地域の方々のお役に立ちたいという思いがとても伝わってきます。脳神経内科がご専門でいらっしゃいますが、小児科や一般内科も安心して受診できます。

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。