あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

竹山ファミリークリニック

  • その他
  • 内科
  • 呼吸器内科
  • 胃腸科
竹山ファミリークリニック
メタボ外来 内視鏡検査 各種健診 大腸カメラ 胃カメラ
TEL:092-558-2152
FAX:092-558-2153

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:30
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

休診日について: 日曜

住所・アクセス

住所:〒815-0001 福岡県福岡市南区五十川二丁目26番5号
アクセス:■西鉄 井尻駅から徒歩10分 ■博多・天神方向から井尻・雑餉隈・JR南福岡方面 西鉄バス46番 五十川バス停から徒歩2分
駐車場:有り 32台

竹山ファミリークリニックからのお知らせ

♠院長あいさつ
about_img_02[1]かかりつけ医を持ちたい
何科に行ったらいいの?
検査では異常ないと言われたが、調子はよくな
大きい病院に通ってる普段の薬や検査は近くがいい

などの相談・ニーズにお応えしていきます。 地域の皆さんに安心して笑顔で過ごして頂けるよう、質の高い医療はもちろんのこと「まごごろ」こめて思いやりをもった診療を行うのが当院の信条です。

「病気を診ずして病人を診よ」とは、東京慈恵会医大病院の創始者・高木兼寛博士の至言です。

病気のみならず、患者さんの価値観・生活背景・気持ちなどへも考慮した医療について語ったものだと思います。

私達はこの言葉に共感し、心と身体も一つと捉えた全人間的で実用性的な医療をめざします。

 

♥当院の特徴

当院の役割は第一に、内科一般でよくみられる様々な症状・疾患に対する総合医です。

次に胃腸疾患や肝臓疾患等の消化器科、気道・肺の疾患を診る呼吸器かについては胃カメラ・大腸カメラ・禁煙外来・呼吸機能検査・CTを備えて専門的な診療も行います。

また西洋医学的検査・治療のみならず漢方医の観点からも診断・治療を行うため、幅広い年代・疾患に対してバランスの取れた診療が可能です。

さらに当院は、お隣の歯医者さんKOTOKI DENTAL CLINICと綿密な連携をとった診療をおこなっています。

詳しくはここをクリックして当院ホームページをご覧ください。

 

about_image01[1]

 

 

 

 

 

 

♦診療科の案内

何科にかかればよいか分からないときもお気軽にご相談下さい。

下記をクリックいただければ当院のホームページをご覧いただけます!

 内科

胃腸内科

呼吸器内科

漢方内科・小児科

在宅医療・各種健診・保険外診療

♣編集者からの一言

頭痛やめまい、発熱等・・・体調が悪いとき、どこのクリニックに行ったらいいのか、何科の先生に診てもらったらいいのか考えることたことがありませんか?

もし、近くにいてくれる先生が、色々な視点で健康や病気に関して診てくれる信頼できる先生だと、すごく安心だと思います。

竹山先生は内科はもとより、消化器科、呼吸器科などの西洋医学的検査・治療のみならず漢方の観点からも診断、治療を行っていただける先生です。

とっても話しやすお人柄です。 身体や健康、病気のことなど安心してご相談できる先生です。