杏林堂漢方医院 内科 外科

基本情報

地域
東京都> 豊島区> 南大塚
診療科目
内科 外科
特徴
漢方専門医
更新日
2019年2月7日

コンタクト

TEL
03-6912-5011
FAX
登録なし
URL
http://www.krdkp.com/

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜12:00
13:30〜18:00

◯ 診察 — 休診

休診日について: 特になし

アクセス

住所
170-0005
東京都豊島区南大塚三丁目43番12号  高原ビル2階
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

杏林堂漢方医院からのお知らせ

日本初の伝統的漢方専門医院

ご挨拶

このたび、杏林堂漢方医院を開院することになりました。
杏林堂漢方医院は治療効果第一を最高の目標として追求し中国伝統漢方の叡智と日本・中国最新の漢方研究成果をとりいれています。
当院は日本で数十年医師として従事している経験豊富な医師が診療にあたり、中国からのベテラン漢方医師(中医)漢方顧問として、受診にこられた方々一人一人に確かな診断の上、本格的な中医理論で対応します。幅広い知識ときめ細やかな弁証、体質を把握し各個人にあった漢方薬を調合いたします。
これからの社会の高齢化が進む中、慢性的な疾患・複数の疾患を持つ人、生活習慣病など西洋医学だけでは対応がなかなか難しくなるでしょう。21世紀の医療は西洋医学と漢方医学の優劣を超え、お互いの長所を生かし組み合わせることによる統合医療が世界的な流れになると考えられます。

院長紹介

 

 

 

 

 

 

 

院長 王 毅

・日本東北大学医学部卒業
・中国医科大学 医師 副教授
・千葉県北総病院 医師
・東京山田記念病院 元整形外科部長
・現在 杏林堂漢方医院 院長

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。