ひらくクリニック 内科 腎臓内科 人工透析外科

基本情報

地域
東京都> 世田谷区> 上祖師谷
診療科目
内科 腎臓内科 人工透析外科
特徴
シャント検査 日帰り手術
更新日
2019年4月9日

診察時間

時間帯
09:00〜12:30
14:00〜17:00

◯ 診察 — 休診

午後は連日、透析患者さんのシャント手術を行っているため、一般診療は完全予約制とさせて頂きます。
お電話にてご予約下さい。

休診日について: 木曜日/日曜日/祝祭日

アクセス

住所
157-0065
東京都世田谷区上祖師谷五丁目18番9号
アクセス

・京王線仙川駅から徒歩12分。
・小田急線、京王線各駅より小田急バス 「仙川駅入口」、「成城学園前駅西口」、「狛江駅北口」、 「調布駅南口」よりバス「若葉町二丁目バス停」下車徒歩1分

駐車場
3台
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

ひらくクリニックからのお知らせ

pc_logo_image

ご挨拶

調布駅・仙川駅・成城学園前駅・狛江駅の4駅からバスでご来院いただける立地に仙川出身の院長が「ひらくクリニック」を開院しました。
風邪やおなかの症状、高血圧・糖尿病から専門的な診療(腎臓病)まで東京慈恵会医科大学で17年のキャリアを積んだ院長が対応。

都内でも限られた施設でしか行われていない、透析患者さまの日帰り手術が受けられます。
日々、血管の手術をしている立場から、高血圧・糖尿病・脂質代謝異常などの生活習慣病をお持ちの方では血管の老化が進行していることを痛感しております。血管の老化を放置すると脳卒中、心筋梗塞、慢性腎臓病などの“血管病”を招きます。当院ではエコーを用いて頚部・手・足・腹部の動脈硬化を評価し、食生活の改善と最小限の服薬により患者さまの“血管病”を予防し「元気で長生き」をサポートして参りたいと思います。

院長紹介

院長 吉田 啓(よしだ ひらく)

所属学会・認定医など
・(社)日本内科学会 認定内科医 総合内科専門医
・(社)日本腎臓学会 腎臓専門医
・(社)日本透析医学会 透析専門医 指導医
・日本医師会 産業医

経歴
・1997年 東京慈恵会医科大学医学部卒業
・1997年~2008年 同大学附属病院 腎臓・高血圧内科勤務
・2008年~2014年 同大学附属第三病院 腎臓・高血圧内科勤務
・2014年4月 ひらくクリニック開業

こんな症状の時に

風邪全般(咳・くしゃみ・鼻水)、息切れ、喘息、花粉症、尿が出にくい、頻尿、尿が濁る・泡立つ、腹痛、手足の痺れ・むくみ等。気になる症状は早めに解決しましょう。

生活習慣病の発見は健診で

杉並・世田谷区の方の一次健診をお受けしてしております。調布市の方は一次健診の結果をお持ちください。健診を上手に利用して“血管病”を予防しましょう。

専門的な腎臓病の診療も対応

都内でも限られた施設でしか行われていない、透析患者さまのシャント検査や日帰り手術が受けられます。

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。