あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団わたなべクリニック

  • 循環器科
  • 内科
医療法人社団わたなべクリニック
バリアフリー レントゲン 心電図検査 超音波診断装置
TEL:0476-36-7878
FAX:0476-36-7171

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:30
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

土曜日午後は15:00~18:00
休診日について: 日・祝日

住所・アクセス

住所:〒286-0048 千葉県成田市公津の杜3-3-8
アクセス:京成線・公津の杜駅徒歩3分 ユア・エルム(イトーヨーカドー)駐車場側、公津の杜郵便局となり
駐車場:10台

医療法人社団わたなべクリニックからのお知らせ


診療方針
当院では、皆様の『健康創造パートナー』として、皆様の健康全般に関するご支援をいたします。 具体的には、以下の4つの方針を重視した診療を行っております

1.かかりつけ医として、疾患の早期発見、根拠(エビデンス)・治療指針(ガイドライン)に基づく個別医療、予防医学(健康維持増進)の実践
2.地域医療の実践、地域の意見・要望の反映
3.情報の開示、患者の権利・意向の尊重、充分な説明(インフォームドコンセント)
4.病診連携として、高度先進医療機関・専門病院への紹介窓口
 

 

受付

本院の特色
日常生活を制限する患者さんを苦しめる類の治療法は、よい治療法とは考えていません。当クリニックでは、最先端の診療をご提供しつつ、患者さんの生活の質(Quality of Life)を損なわない治療を目指しています。

生活習慣病(高血圧,高脂血症など)治療,狭心症,心筋梗塞,不整脈など循環器科疾患、心臓疾患の早期診断・早期治療を行っております。禁煙外来も行っております。お気軽にお問い合わせください。

バリアフリーを取り入れており、どなた様にもご利用しやすい環境となっております。

最先端の診療をご提供しつつ、患者さんの生活の質(Quality ofLife)を損なわない治療を目指しています。

 

渡辺剛毅院長

院長ご挨拶
この町の頼れる『健康創造パートナー』として、信頼できる医療を患者さんにとってもっと身近にという理念を掲げ、2007年10月に開業いたしました。

皆様の健康向上に少しでも貢献できますことを喜びといたします。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。

 

 

—————————————————
渡邊先生は循環器科の勤務医時代に、急性期(急激に健康が失われる時期)の患者さんと数多く接してこられました。そのご経験から、重篤な状態になる前の早期発見・初期治療・啓蒙活動などのサポートが地域医療のために必要であると痛感し開業を決心したとのことです。多忙な診療活動の合間をみて高齢者のグループホームにも往診し地域医療に貢献されています。日頃の生活習慣病のコントロールなどに、渡邊先生のようなドクターが寄り添ってくれたら素晴らしいですね。