みやざきクリニック 内科 在宅医療

基本情報

地域
大阪府> 四條畷市> 楠公
診療科目
内科 在宅医療
特徴
ホームドクター(かかりつけ医) 在宅医療 往診可
更新日
2016年1月20日

診察時間

時間帯
09:00〜12:30
16:00〜19:30

◯ 診察 — 休診

10分前から受付を開始いたします
休診日について: 特になし

アクセス

住所
575-0023
大阪府四條畷市楠公1丁目15の8 ドラッグストア アカカベ楠公通り 2F
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

みやざきクリニックからのお知らせ

院長先生よりごあいさつ

みやざき先生

平成25年12月より、四條畷駅近・楠公通り沿いのアカカベ薬局2Fのクリニックモールに内科・在宅のクリニックを開院しております。

これまで関西医大の救急医療に携わってまいりましたが、その後転院・退院された患者さんがどのように過ごされているのか?を気にかけておりました。

地域のクリニックならば、退院後の患者さんのフォローをできるのではないかという思いが徐々に強くなり、開業を決意いたしました。

基本理念は「地域医療に貢献すること」

地域に開院しているクリニックのドクターならどなたでもその地域の医療に貢献することを理念にされているかもわかりませんが、私は特に「在宅医療」に力を入れています。 今後高齢化が進むことは避けられません。高齢化が進むと様々な理由で通院が困難になることが予想されます。 当院では、「在宅療養支援診療所」の認定を受けており、24時間体制で患者さんのケアができるようにしております。

どんなクリニックにしていきたいですか?

みやざきクリニック 受付

「基本理念」を徹底していきたいと思います。 今まではターミナルケア(終末期の医療)は病院で行われることが一般的でした。

しかし、今後は高齢化やホスピス(患者の苦痛を和らげ、終末期の医療を行う施設)の不足などで自宅や介護施設などで終末期を迎えることが多くなると予想されています。

そんな患者さんの不安を少しでも解消してあげることができたとしたら、この上ない喜びです。

編集者よりひとこと

みやざきクリニックは、ご兄弟が開院されている耳鼻咽喉科、眼科と同じフロアに開院されており、いい立地条件にあります。(ご兄弟ですので連携がよく取れており、内科の相談だけでなく、いろんな相談ができます)

また、地域の病院や以前在籍しておられた大病院とも連携を密にしておられます。

他病院に患者さんを紹介した後もフォローを続けられるよう、情報を共有されているので安心して相談することができると思います。

スタッフの皆さんも明るく、院内も清潔感にあふれています。なんでも気軽にご相談くださいね!

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。